※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

寝るときの服装や布団の枚数について、冷え込んでいる洋室で寝ている3歳と1歳の子供について相談しています。現在は半袖メッシュの肌着にフリース素材のパジャマにスリーパーを着せ、毛布1枚をかけているが、寒さを感じるとのこと。皆さんはどのような格好や布団で寝ているか教えてほしいそうです。

寝るときの服装、布団の枚数教えてください!

3歳と1歳の子供と洋室に布団を敷いて寝ています。
ここ何日かは室温が10度前後とかなり冷えてるので
寝るとき2時間だけエアコンをつけていますが
明け方にはもちろん冷え切ってしまってこのままで
いいのか悩んでます。

2人とも半袖メッシュの肌着にフリース素材の
ユニクロのパジャマにスリーパーを着せて
毛布を1枚かけて寝ていますが毛布はすぐけってしまい
ほぼ意味ありません。

皆さんはどのような格好、布団で寝てるのか
教えて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

yuri

半袖メッシュの肌着は夏用なので、綿素材の肌着に変えることをおすすめします。

ドラ

上の子が寝相が悪く、よく布団を蹴飛ばして何もかかっていない状態があり、風邪を引くので、エアコンは17℃〜19℃設定でつけっぱなしにしてます。
上の子は長袖肌着にキルト生地またはスウェット素材のパジャマにスリーパー、毛布、掛け布団で寝てます。
下の子は短肌着に長袖のロンパースにスワドルアップ着せて、綿毛布掛けて寝てます。