※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi🔰
子育て・グッズ

息子が突然おっぱいを飲まなくなり、卒乳のようです。母は寂しく感じています。

11ヶ月になった息子が、突然おっぱいを飲まなくなりました。

ここ最近は1食220~230g×3回と、離乳食もたくさん食べてて、日中はおっぱいを飲まなくなり、朝夜の2回のみでした。
それが急に昨日の夜からおっぱいを飲まなくなり、無理矢理くわえさせても乳首を噛まれるだけ。

あっさり、卒乳のようです。
どんどん、成長していくんだね。
母は、寂しくて寂しくて。
息子は、母の体から卒業しようとしているのに、
私の気持ちがまだ卒業できそうにありません。

最後にもう一度、飲んでほしかったな…

コメント

ちびじんべえ

ウチの長男も11ヶ月のある日突然、おっぱいに見向きもしなくなりました。
2歳まで授乳したかったのでちょっと肩透かしを喰らったようでした😭

でも断乳の辛さを回避させてくれた親孝行だと思います😊

• sachi🔰

sachi🔰

そうですよね。大変な断乳をしなくても良いようにしてくれたんですよね。
    気持ちはまだついていかないですが、もっともっと愛情こめて、息子と向き合っていこうと思います😊

• 12月15日
8224

卒乳おめでとうございます‼️
とはいえ、突然の卒乳。
母は寂しいですよね。私は泣きましたよ。
「これで最後でいいから飲んで~!噛まれて痛くても我慢すっからよー」って(笑)何せ8ヵ月入ってすぐだったので離乳食もまだ2回食だったし、牛乳飲ませるにも早いし、「オイッ!飲まないでどーする!?」って思いもありました。(二女のとき)

長女のときは計画断乳でしたので、最後と決めた日がやって来たとき「いっぱい飲んでくれてありがとう。もうこれでおっぱいバイバイだよ」って語りかけながら授乳してましたが、涙ボロボロでした。
子は案外あっさりで、ケロっとしてました☺️

• sachi🔰

sachi🔰

ありがとうございます😢こんな突然来るとは思わず…本当寂しいです。さっきまで泣いてました。笑
    いつもお世話になっている助産師さんに連絡し、金曜に卒乳ケアを受けることになりました。これで本当に終わりなんだなーと思うと、また号泣です。笑

そして、8ヶ月で卒乳とは…!あまりに早すぎる卒乳でしたね💦私もゆめいさんの長女ちゃんみたいに計画的に行いたかったのですが、突然すぎて、最後の授乳もっと大事に行えば良かったと後悔しまくりです。。最後、息子はどんな気持ちでおっぱい飲んでいたのかなって。泣きすぎて、明日の朝の顔が心配です😂😂

• 12月16日