※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

夫の愚痴です。吐き出させてください。昨晩 夫は10時頃就寝。私は子供を…

夫の愚痴です。吐き出させてください。
昨晩 夫は10時頃就寝。私は子供を抱っこで寝かしつけてたけど12時頃寝たと思って布団においたらまた起きてグズりだしたのでまたあやして〜てしてて結局子供が寝たのは1時半頃。
お風呂に入ってなかったので入ろうかと思ったけど私がお風呂の間にまた起きてしまったら可哀想だし夜中なので他の家の人に迷惑かと思い(マンションなので)諦めて片付けだけして寝ました。
今日は夫は夜出かけると言っててご飯の用意してなかったのですが、急遽中止になったらしく出前頼みました。(すでに10時前のこと)1時間ぐらいかかるみたいだったので「先にお風呂入っとけば?」と言うと「まだいいかな」と。「なら私入ろうかな」と言うと「子供寝てからにしてね」って。シャワーだけなのでお風呂入るのなんて10分ぐらいなのにそのぐらいも1人で見れないとかありえないですよね。
夜はだいたい子供も12時近くまでグズって寝れない事が多いので寝てから入ろうとしたら入れないってこともあるし、明日は夫が仕事休みなので少しぐらい見てくれるかと思って言ったけどその返答でさすがにこいつ有り得ねえなってなりました。
明日は休みだけど子供を見ることもなく友達と出かけるそうです。私には休みなんてないのにな。

コメント

クズですね。
仮に子供が寝てから入って、入ってる最中に子供が泣きだしたらどーするつもりなんでしょうね?

• Sママ

Sママ

ほんとですよね.
    だいぶ前に私がお風呂の時に起きてしまった時は抱っこしてお風呂に連れてきました。
    素っ裸の状態で抱っこしろと?と疑問でした。

• 12月15日
万次郎

うちは産後半年それでした。同じく何度入浴中に泣いてるよと連れて来られた事か…数え切れません⤵︎
もううんざりして口論した際、そんなに入りたきゃ実家にでも帰って好きなだけ入れクソ!と言われましたよ😅ザッとシャワー浴びても泣かれて髪洗えないが3日続きもう限界だったんですけどね…
本人は1時間近くゲームしたりYouTube観ながらお風呂入るので、入っている間に高速1時間半かっ飛ばして実家へとっとと帰りました。
毎月飲み会当たり前、ゲームもYouTubeも昼寝も好きな時に好きなだけ。
親になったの私だけなんだなって思ってました…。
産後間もない時こそ助けて欲しいですよね?とても分かります!
明日で息子は9カ月になります。つい最近ですよ、私が風呂入って先に自分を洗ってる間の10分程を夫が子供見るようになったの…
それでもやってあげてんのにって上から目線。でもね、それしかしないのでグッと堪えて何も言わず忍耐です。言うとそれすらやらなくなりますから💦大きな長男だと思うしかないですかね😅

• Sママ

Sママ

すごい、よく耐えれてますね😢😢
    親になったの私だけなんだってすごい思います😅😅
    今日も子供はまだ起きてますが夫は「ごめん、気持ち悪い寝る」って言ってTikTok見ながら布団に寝っ転がってます😇
    私は車もなく実家になかなか帰れませんがその行動力見習って頑張ります。

• 12月16日
  • 万次郎

万次郎

本当腹立つし情け無いし辛いですよね😭
    Sママさんも精一杯の中で手探りで家事育児頑張っているんですもん。頑張り過ぎないのも大事ですよ!
    実家へなかなか帰れないのも辛いですよね。
    最近は、いない者として扱う事に決めたので、頼んでも無理って言われたら、あそ?なら自分でやるので結構です〜🙌ってスタンスです。大変ですけど、イライラするより自分で思うようにやった方が気持ち良く終えますよ。

期待しない
    求めない
    まともに相手しない

最近の私のモットーです😂

• 12月16日
  • Sママ

Sママ

ありがとうございます🙇
    そうですよね、私も最近期待しないって思いながらもいるとついつい期待してしまってまたイライラするって感じになっちゃってるので本当に出かけてくれてるほうが楽な気もします😅
    そのモットーいいですね😌
    お互い頑張りましょう😂😂

• 12月16日