※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

抜歯をする時の麻酔について質問です。針は歯茎に打つのか神経に打つの…

抜歯をする時の麻酔について質問です。針は歯茎に打つのか神経に打つのか教えてほしいです。抜歯をしに歯医者に行かなければいけないのですが麻酔がすごく怖いので心の準備をしておこうと思いまして…💦

コメント

歯茎に何ヶ所か刺しますよ!けどめっちゃ奥まで刺してたので神経なのか…🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    少し想像できてきました😣
    ありがとうございます✨

• 12月16日
さなえ

神経に打つ麻酔って多分髄腔内麻酔のことかな?と思うのですが、多分滅多にこの麻酔はしません。
抜歯をする際でもほとんどは歯茎への麻酔で済むはずです。それでも稀に麻酔が効かない場合のみ神経に打つ麻酔をするそうです。

私は医療関係者ではありませんが、歯が悪く、親知らずを抜いたことも神経を抜いたこともあります。でも一度も神経への麻酔はしたことないですよ✨すべて歯茎への麻酔のみです!
私は自慢することでもないですが、歯茎への麻酔を何十回もしてきましたが痛みで辛さを感じた事はありません!そんなに怖がらなくても大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭少し安心してきました。
    明後日なのでドキドキです💦
    ありがとうございました✨

• 12月16日