※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

幼稚園ではリサイクル制度があり、リサイクル品を使っていることについて知人から心配されています。リサイクル品を貰い続けるのは良いかどうか悩んでいます。

今年入園した幼稚園では身に付ける制服(私服の上から着るスモックのようなもの)や体操服上下、登降園時の園帽子や園リュック等はリサイクル(卒園した子達やサイズアウトしたもの)として園に寄付して、それをサイズが合えば無料で貰えます。

私はこの園にした時に園長からこの話を聞いて、いつもリサイクル品残っちゃうから綺麗なもの見繕って持っていきなさい。
いちいち買うと高いからと今娘が園に身につけて言ってるもの8割程はリサイクル品です。
計2万程。

この間 また用品申込書が届き、わざわざ買わずに園長からリサイクル品貰おうと思っていたのですが知り合いからまた貰うの?悪くない?お古とか子供可哀想じゃない?と言われました。

何度も園からリサイクルを貰うのってやめた方が良いんでしょうか?
特にお金に困ってるとかでは無いんですが使えるものならそれで良いと思っていてかなり汚れたものを貰ってる訳では無いです。

軽く汚れがあるとこにはワッペンを縫いつけたり等はありますが。

説明が下手ですみません。

コメント

さとぽよ。

そういう幼稚園あるんですね☺️
利用できるならしていいと思います😊
近所の方で1人っ子なのに全て近所の方からのお下がりって言ってるママさんいましたがそれはちょっとかわいそうな気がしましたが幼稚園側からそういうのがあるなら、サイズが合えばラッキーですよね✨

ママリ

無料いいですね✨
どうせ着てたら汚れるんだしリサイクルで充分だと思います🤔
うちは今年幼稚園のフリマが中止になっちゃったので全部新品でした💸💸💸
フリマで綺麗なの買いたかったです😭