※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
妊娠・出産

初マタで悪阻が酷いです。どうしたらいいでしょうか?吐き気や胃痛で食事が辛いです。対処法を教えてください。

初マタです。
悪阻が酷いとき、病院に行くタイミングはいつでしょうか?(検診以外で)

悪阻はこんなに酷いものなんでしょうかT^T
気持ち悪くなったり、ゲップしたくなったり、吐いたり、胃が痛くなったり。
お腹が空くので食べたいのですが、食べてしまうと気持ち悪くなり吐きたくなるので、蒟蒻ゼリーのみです。飲み物も一口ずつ時間をおいて飲みます。

なにか対処法がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

私は、点滴へ行っていましたが行くのすらしんどく。。
入院しました。

入院してまだ2日ですが、楽です。オススメしますよ。

ラララ

私も妊娠悪阻で吐血までしていたものです。ようやく悪阻がフェードアウトしてきました。

元々胃が弱く、辛いもの食べたりコーヒーのブラックを飲んだりするだけで胃がカッカします。いつも太田胃散飲んでおさまっていました。

悪阻はとにかく妊娠中でも飲める薬や栄養剤をのみました。
太田胃散、エビオス錠、病院から処方された漢方薬各種、点滴。
どれも効果ありませんでした。

妊娠前は吐くことが怖くて出来なかったのですが、悪阻のピークにはすっかり毎日吐くようになり吐くことが私の中で1番の解消法でした。
そんなに食べてない時に吐く時は
胃酸が出て食道が焼けてしまうので、コップ一杯のお水を飲んでから一気に吐くとすっきりします。

調べると私のように薬等、効果がない妊婦さん多いので試しに飲んでみるのはいいと思いますがまずは少量ずつ購入して試してみたほうがいいと思います。

ちなみにきな粉やバナナなど食べ物にも吐き気を抑えるビタミンb6だったかな?も含まれていますので口にできるようなら一口ずつ食べてみてはどうでしょう。

ちなみに氷は結構良かったです。荒れた食道と胃をわずかに鎮静させてくれました。寝る前は必ず氷を口に入れてベッドに入ってました。

辛くて辛くてどうにもならない事ですが、赤ちゃんも頑張ってる真っ只中ですのでママも一緒に乗り越えて行きましょう^ ^

キャンドル

あたしの場合は
炭酸系飲んだりで
最近やっと
食べられるようになりましたが
まだ食べたい物を食べてる感じです⤴

ごってぃ。

私もつわりが酷くて、
食べても吐いてしまうし
胃液も出ちゃいフラフラでした。
自分自身辛い!と思ったら
病院に行くようにしてました!
大体、病院に行くと脱水症状に
なってしまっていたので
そのまま点滴されてました。
私は出来る限り水分をとるように
心掛けてました!
胃液を吐くのが一番辛かったですね。

まりる


わたしも通っているところが少し遠いので、行くのがダルいな〜とおもっていたところでした。
入院だと移動もしなくて、楽そうですね!考えてみます!

まりる


炭酸いいんですか?
わたし、炭酸が強いのは苦手で…
薄めて飲んでみようと思います!

まりる


胃液は辛いですよね。
辛いと思ったら行くのがいいですかね?
水分を頑張ってとるようにしたいと思います!
ありがとうございます!

ごってぃ。

辛かったら行った方がいいと
思いますよ。
何度か来るの遅いと
言われた事があります(_ _;)
ホントに終わりが見えなくて
辛いですよね、
いつか必ず終わるので、
無理しないで頑張ってください!

みい☆★

ツワリ辛いですよね!

私は4人目なんですが、今回が1番辛いツワリでした>_<

炭酸いいですよ!私はライフガードにはまりました(^◇^;)

あとは、これは神!と思ったのが、エビオス錠です!
薬局に置いてあります☆

病院でも確認して、尚且つエビオス錠の製造メーカーにも問い合わせをしたのですが、問題ないとのことで、飲んでみたところ、辛いツワリから解放されました(*≧艸≦)

まりる


来るのが遅いと言われるんですか?
辛いです…でもストレスを溜めないように頑張ります!
ありがとうございますT^T

maimai♡

入院おすすめです。
初めは点滴に通っていましたが
気持ちも滅入り。。
旦那のお母さんが働く総合病院に転院し、そこで尿検査をして、入院の判断をされました。
家から離れるのかー
とも思ったのですが
実際入院すると
看護師さんもいて、吐く度
寄り添って気持ちを聞いていただき、1日7回も胃液や胆汁を吐くような状態で泣いてしまったときも励ましてくれました。
気持ち的に救われました。
点滴も24時間で食べなくても赤ちゃんに栄養いくと思うと安心もできました。
また、週数がたつと毎日赤ちゃんの心拍確認もしてもらえて、その音を聞いて元気も出ました!
家にいたら分からないので心配になりますが、こういう点も入院してよかったと思いました。

まりる


4人目!すごいですー‼︎(^^)
一人一人悪阻も違うんですね。

炭酸いいんですね!
この機会に克服してみようかな、と思います!

エビオス錠!
知らなかったです〜
買ってみようかなと思います!
ありがとうございます(^^)

ぐるりん

体がつらいと思ったら、相談に行っていいと思いますよ(^^)
私は漢方を出してもらいました。
飲むのは大変でしたが、効いた気がします(*^^*)笑
薬とか飲むのさえつらければ、点滴になるんですかね~

まりる


入院って不安でしたが、安心できるんですね!
毎日赤ちゃんの心音が聞こえると元気もらえそうですね(^^)
考えてみたいとおもいます!
ありがとうございます。

まりる


やはり辛いときに行ったほうがいいんですね。
漢方もあるんですか!
我慢せず病院に行ってきたいとおもいます。
ありがとうございます!

まりる


吐血までしていたんですか!
悪阻よくなって良かったですね。

薬が効果がないこともあるのですね。

吐くのも解消法。
いいことを聞きました!
氷も。少しでも効きそうなことをしてみたいとおもいます!
ありがとうございます(^^)