※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のレシピで単品と複数食材の違いや食いつきについて知りたいです。美味しさと食べやすさの関係についても気になります。

離乳食について!🍽
今月末で5ヵ月になるので、離乳食の勉強中です😊
離乳食のレシピで食材単品のものや、複数食材のちょっと凝ったレシピなどありますよね?

たまひよの付録のレシピ本とか見てると、単品の離乳食ばかりでした🤭

単品のものより、複数食材の離乳食の方が食いつき?がいいとかありますか?拒否せずに食べてくれるとか🌟

1つの食材のペーストよりちょっと凝ったやつの方が美味しそうだなぁって大人目線で思ってしまって。。。😂

コメント

みぃ

1つの食材でわけて皿に入れてますが、
時間短縮で混ぜながらあげたりしてます!
特にどっちのがってことはないです!

最初は慣れる意味でも1つの食材がいいのかなーと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど!たしかにまずは慣れてもらうことからですよね😂
    混ぜながらあげるっての盲点でした😳
    参考にさせていただきます💗

• 12月15日
まー

最初は単品で食べさせてます!徐々に色々混ぜてつくって一回の食事で色々食材を摂れるようにしてます😊

• ママリ

ママリ

やはり最初は単品がいいですよね😂
    私もそうします!
    ありがとうございます🌟

• 12月15日
みかん

初期の頃は量も種類も少ないし、単品ずつであげてました!
食材自体に慣れる方がいいのかなーとも思い☺️
6ヶ月入って2回食始まったくらいから少しずつ複数を混ぜたりしてあげるようにしました👍

• ママリ

ママリ

慣れてきたらがいいですね😊
    私もその流れでやってみようと思います💗ありがとうございます!

• 12月15日