※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
家事・料理

くだらない質問かもしれませんが、お答えお願いします(;_;)晩御飯…

くだらない質問かもしれませんが、お答えお願いします(;_;)

晩御飯はジャージャー麺の予定です。
スーパーなどに売ってる、麺をお湯でほぐして、つけだれをかけるっていうやつです。

主人は夜中に仕事から帰ってくるので、いつも自分でレンジでチンするだけの状態で用意しています。

ジャージャー麺はチンしませんが、作っておいて冷蔵庫に入れていたら、麺が固まるっていうか、ちょっとおかしなことになりそうですよね((((;゚Д゚)))))))?

なるべくなら作っといておいてあげたいんですが、麺が固まらないようにする方法はありますか?
水につけといたら伸びちゃいますよね(;_;)?

コメント

まぁぶる

冷やし中華をお弁当にする時にやっている方法ですが、麺にだけ軽くごま油を和えておくと固まりにくくなり、同時に乾燥も防げますよ❁

Yun

そうなんですね♡

試してみます( ^ω^ )!
素敵な情報ありがとうございました♡!

ルシェル

私もまぁぶるさんと同じ方法です\(^-^)/

パスタ🍝の時は茹でる時にオリーブ油を気持ち多目に加えます👍

後はわざと具材と餡(?)を和えておくとか…
この場合は
盛りつけの見栄えを工夫しないとですが…(^^;💦
悩ましいところですよね😱

Yun

そうなんですね!
パスタも固まるのを恐れて、主人と一緒にたべれる日とかにしか作ったことなかったです💦

これからはそうしてみます♡


たしかに、混ぜちゃえば固まらないですね(笑)
見栄えはちょっと悲惨…(笑)