※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんで、体重増加が少ないため離乳食とミルクの時間を変えたが、3時間空けずにミルクをあげても大丈夫でしょうか?わからないので教えてください。

生後8ヶ月になったばかりです。
体重が2ヶ月ほとんど増えずに、市の栄養士さんに相談したところ、離乳食の時間を変えてミルクを足すことになりました(哺乳瓶拒否の為ストローマグで)
貼らせていただいた画像のようになるのですが、これだとミルクの間が3時間空いてないのですが3時間空けなくてもいいのでしょうか😥?
栄養士さんが言ってたので良いのかなと思いつつ、なんだか心配で💦💦
今まで完母でやってきた為よくわからないので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

11時半は母乳だけで良さそうと思いました!
夕方の離乳食後も私なら母乳にします!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    なるほど✨✨
    そうすればミルク空きますね🥺✨

• 12月15日
かりん❁

ミルク寄りの混合で育ててます☺️
確かに3時間開いていませんが、言われた量より減らして体重増えなくても心配ですよね💦

例えばですが、
7時半 離乳食、ミルク
9時半〜 母乳のみ
17時半 離乳食、母乳
とかにすればそれ程ミルク減らないかなと思います💡

それか9時半と14時半にがっつりミルク200だけあげちゃうとか...

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!
    そうなんです😔💓

朝一だけ母乳が結構出るので、離乳食後は母乳にしたいんですよね🥺💓
    そうなると9時半、14時半ミルクもいいですね✨
    ありがとうございます☺️

• 12月15日