※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ミルク飲んでる途中に下痢っぽいうんちが続いています。飲む量も減少しているが、関連があるか心配です。病院への連れて行くべきか相談してみてください。

病院連れて行った方がいいですか?

いつもうんちは1日1回なんですが、
昨日3回、今日も3回しました、、、
ミルク飲んでる途中でします。

明らか下痢っぽいうんちです、、。

いつも140ぐらい飲むんですが
100ぐらいしか飲まないです

新生児からハイハイを飲んでいて、
3週間ほどらすこやかにして、
日曜日からまたはいはいに戻したところです
何か関係あるんですかね?
ぐずったりはしてないです、、、

コメント

ままりちゃん

私もそのようなことはよくありますよ!元気なので全く気にもしてないし、病院も行ってないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    元気なので様子見てみます!

• 12月15日
ゆき

うちもよく飲んでる途中にブリブリしますよ。最近は寒いのか1日1回だったうんちが3回ぐらいになったので着るものや室温を調整しながら様子みてます。

• ママリ

ママリ

そういや足が氷みたいにめちゃくちゃ冷たくなっでした、、、けっこう暖かくしてるつもりでしたが冷えてたのかもしれません。
    ありがとうございます!

• 12月15日
  • ゆき

ゆき

手足は氷みたいに冷たくなりますよね。手足まで暖かい方が危険なので気をつけてください!

• 12月16日
ららら

下痢が続くようなら行ってもいいと思います。おそらく1日3回とかは多分普通で、100飲んでれば十分だねーって言われて、気になるならビオフェルミンみたいのもらうくらいかなと思います❣️
ミルク飲んでる途中は、胃が活性化してウンチが出やすくなるそうですよ!産院で言われました。よく飲みながらしてました笑。