※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
ココロ・悩み

産後、家庭内が冷えていてイライラしている女性。バイト探しも難航し、育児中で余裕がないと感じている。他にも同じような方はいますか?

産後から旦那と折り合いが悪く家庭内は冷えていて、バイトを探すにも4連敗、娘はイヤイヤ期。
イライラしてて笑顔が無いんだそうです。余裕がありません。
育児中ってこんなにバイト決まらないんですね‥
どこからも必要とされてない気がして‥
同じくバイトの採用をもらえないという方みえますか?

コメント

SoRa

今は仕事してますが、新生児の時から1年間まっっったく‼️仕事決まりませんでした‼️‼️
仕事どころか、面接すら決まらなかったです😭
決まらな過ぎてびっくりしますよね。

加えて、仕事は保育園決まってないとダメ、保育園は仕事決まってないとダメで八方塞がりでした😭😭

でも、決まる時は決まるので、心折れずに頑張って下さい😭👍応援してます📣

  • coffee

    coffee

    そうだったのですね😭!
    私は1ヶ月の間に4つ面接行ったのですが不採用‥💫融通の効く人を採用するんだろうと思いながらもこんなに決まらないものかともう心が折れそうです‥びっくりです❗️応援していただけて有難いです😭泣きながら(笑)頑張ります😂

    • 12月15日
deleted user

わたしも上の子のとき、いろんな面接しましたが
小さい子がいるとの理由で、
全く決まりませんでした〜😱その頃は落ち込んでもう諦めました笑
あの頃はほんとどこからも必要とされてないって思って無駄に悲しくなりました😢

  • coffee

    coffee

    うぅ😢めちゃくちゃわかります‥!数打ちゃあたるかー!?とやる気だけはあったのに心が折れそうです😂
    そのときはあきらめて、次はいつ頃バイト探すって考えていらっしゃいますかー?❇️

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです!わたしも数うちゃ当たるわ!と思っていろんな職種面接して…笑
    やる気あるのに落ちるからやる気無くしますよね💦

    なんかそのときのことがあってから働く気が失せてしまって😅😅笑
    まだ下の子も小さいのもありますが働くのは未定です😭

    未満児の保育園探しも大変ですよね?😭
    未満児の保育園の空きもまったくなくて苦労した覚えがあります🥲

    • 12月15日
  • coffee

    coffee

    ですよねー😂
    失せますよねこれ💨
    実は保育園は通わせているんです😊育休から復帰して辞めたんですが、求職中で未だに預けてて💦もうほんと決まらなければ退園して、3歳からまた保活しようかなぁ…と考えつつまた保活やだぁの繰り返しで😭
    話は変わりますが、上のお子さんは幼稚園に通っていますか?3歳からなら幼稚園も検討しようかなぁと😊

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園通ってるんですね☺️
    それはいいですね♡
    求職中だと次決まるまでは預かってもらえるんですか?!
    うちは幼稚園です🥰
    でも14時にお迎えなのでめっちゃ早いです!笑
    13時まで働いてるママさんもいますが😊

    • 12月15日
  • coffee

    coffee

    猶予は1ヶ月だと言われました😓でも園長さんのご厚意で少しくらいなら先延ばしできるけどと言ってもらってます😂決まらなければ退園です‥😭
    14時にお迎えだとあまり働けないですよね🤔でも退園して幼稚園にする案も考えます😂

    • 12月15日