※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milko
子育て・グッズ

10ヶ月の娘は寝かしつけがママじゃないとできず、パパが挑戦しても泣いてしまう。将来はパパと寝るようになるのか、挑戦を続けるべきか悩んでいる。成功した経験を共有してほしい。

生後10ヶ月の娘がいます。

旦那は常に家にいるので、家事育児なんでもやってくれますし娘はパパ大好きです!

ですが、産まれてからずっと寝かしつけは昼も夜もママじゃないとダメです。

旦那は一緒に添い寝したい〜って感じで、寝かしつけにたまに挑戦するのですがしばらく泣きまくると

寝れなくて可哀想って感じてしまうみたいで、まだ一度も成功していません。そこで質問なのですが、

慣れさせなくても年齢とともにいずれパパと寝てくれますか?

それとも、諦めずに挑戦する事が大事でしょうか。

ママじゃないと寝なかったけど寝れるようになった方どうゆう流れでしたか?(∵`)

今日も寝かしつけ失敗してしょんぼりしてるので、助言等あれば更にありがたいです!

コメント

チム

卒乳してからママじゃなくても大丈夫になりました😃

  • milko

    milko

    なるほどです☺️
    卒乳してからまたお願いしてみても良さそうですね!

    • 12月15日
ありさ

うちもそーでした!😊
あたしが居ると寝れなかったですが、あたしが夜出かける用事や2人目を出産し入院中はパパと寝るしかなくて、それ以降はパパと寝てます😂
娘も基本ママですが、ミルクさえ飲んでお腹いっぱいならパパとでも寝てます😂笑

  • milko

    milko

    パパしかいないですってゆう状況にまだなった事なくて、いつか、急遽お願いする事を考えると不安になるのですが案外大丈夫なのかな🤔

    • 12月15日