※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょき
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で悲しい気持ち。育休中で家に閉じこもり、精神的にキツい。自分が怠けてる感じで、どうしたらいいかわからない。急に涙が出てくる。どうしたらいいでしょうか。

特に何かあった訳でもないけど涙が出てきます。
文章バラバラで分かりにくいと思いますが…長文ですが聞いてください。

二日前から旦那と喧嘩中…というか私が一方的に機嫌悪くなっているだけ。
理由は、よく分からないけど旦那に対してイライラするのと会話がなく悲しい。
2人で話した内容とかすぐ忘れてるし、そもそも人の話聞いてないのか分からないけど。そんなに興味ないのかな?
年末年始の事とか家の事とか決めることはたくさんあるけど、私が言わないと何も考えてないような感じだし、それも頼りない感じもするし、興味ないのかなって思って悲しくなるし。
具体的に何が嫌でイライラしてるのか分からないけど、悲しいしイライラする。
旦那は育児も家事も協力的で感謝しないといけないのに、素直に感謝できない自分にもっと嫌気がさす。

子供が保育園入れずに育休延長してて、私はまだ復職してないから、働きもせず家でのんびり過ごしてるのに、休む時間はたくさんあるのに、なんかきつい。
今の家に閉じこもった感じとかすっごいキツい。
毎日毎日、日中は子供と2人きりで家に閉じこもってて、お昼寝とかも一緒にしたりして、、
身体的にはかなり休んでるけど、精神的にキツい。
家にいても育休手当もらいながらのんびり過ごせてるから、仕事してるより環境に恵まれてるはずなのに。ただ自分が怠けてるだけなのかなってすごく思うけど…そんな贅沢言ってられないって分かってるけど、どうしたらいいのか分からず…

考えれば考えるほど急に涙出てくるし。
理由も良く分からないし…
1週間前まではここまで病んで無かったはずなのに。
こんな時どうしたら良いんでしょうか。

コメント

ゆず

妊娠中なので、特に情緒不安定なんだと思います😣
私は今保育園に預けて働いてますが、働いてる方が精神的には楽な事もあると思います。
時間に追われてしんどい事もありますが、私は働きだして、とても気持ちが楽になりました。
毎日大人との会話があるのとないのとでは、全然違います。
だから、また産休育休(取れるのはありがたいですが)でずっと子供と一緒の毎日がくると思うと大変だなーと思ってます💦

怠けてるだけでも、贅沢な悩みでもないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

家族3人で少し遠出してお出掛けしたらどうでしょう、、
私は子どもは保育園に出していますが、仕事が休みで1日家でゴロゴロしてるだけなのに、体がしんどいというか、何もしたくない感じなります💦
旦那に無性にイライラする、でも会話ないと寂しい、いないと寂しい、、こんな感じです笑
でも、お出掛けすると旦那も子どもも私も気分高まり、いつもより広い心?なれます!
帰ってきたら疲れ半端ないですが、気分転換なります!

ママリ

妊娠中、お家で子供見ていて、しかも旦那さんと会話があまりないならば!誰でもそうなりますよ😭😭😭
私の場合は旦那は喋るの好きだから、旦那が帰ってくるのが楽しみで楽しみで…仕事に行くとまたどんよりぐったりしていました😰
時間だけあるといろんなこと考えちゃうし、それを誰かに聞いてほしくもなります!なるべく家事育児こなして、旦那さんと過ごす時間を充実させるのもいいと思います☺️💓平日掃除やらしっかりやっといて、土日は家事やめて、宅配取って団欒!とかでも😊無理せず楽しんでください✨