※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
妊娠・出産

贅沢だと思います。傲慢だと思います。2人目は女の子希望で、産み分けも…

不快に思う方がいたらすみません…

贅沢だと思います。傲慢だと思います。

2人目は女の子希望で、産み分けも自己流ですがしました。

だけど2人目も男の子かもしれません😭確定ではありませんが…
今日先生に男の子っぽいなぁ〜と言われてしまいました。

健康ならどちらでもいい!!兄弟だってかわいい!!って思ってましたが現実突きつけられ本当自分でもショックなくらい落ち込んでます…

女の子だったらつけたい名前も昔から決めてました😭

こんなこと思いたくないのに…お腹の子に申し訳ないです…

どなたか喝をいれてくれませんか😭

コメント

希望があって産み分けとかもしていたなら希望と違うとそりゃ多少なりとショックっておもっちゃうのは人間なので仕方ないです😭!性別ばかりは運命なのでどうしようもできないですが、、、上の子もとってもかわいいとおまいますが下の子も男の子だもしてもぜーったいかわいいです👏🏻👏🏻わたしの周りにも希望と違ってショック受けてる子みたことありますが、いまではこの子でよかったー!ってみんないいます😳☺️それに我が子は格別なので!!

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます😭
    はい!上の子めっちゃ可愛いです…もうデレデレです…
    絶対2人目だってデレデレです…
    格別ですよね!!そうですよね!!

• 12月15日
ひなの

反対に男の子の産み分けかよってて女の子だったので
複雑な気持ちわかります^_^;

でも産まれたら同性ってこんなにもいいんだ!って驚きました☺️
産まれるまではそこそこ落ち込んでましたよ😅

• ぱー

ぱー

そうなんですね!😭自分が姉妹だったものでどうも兄弟ってイメージつかなくて…😭
    気持ちわかるって言っていただけただけでだいぶ楽になりました😣

• 12月15日
ぽん

なんかわかる気がします!
健康であれば…!って思うんですがやっぱり無い物ねだり的な感じで😅

今2人目妊娠中なんですが、私も次は逆で男の子がいいなぁ‼️って思ったりしてます
まだ分からない週数なんですけどね笑
でも我が子だったらどっちでも可愛いと感じると思います😍😍

• ぱー

ぱー

そうなんです〜!ないものねだり的な…本当健康が1番なのは変わりないんですが😣💦
    性別わかるまでドキドキワクワクですよね🥰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

今のうちに落ち込んでおいたらどうですか😄
無理に蓋しても爪痕残るだけだしそっかー元気なら良いとはいえ希望とは逆の性別かーって思うだけ思ったら落ち着いた頃に受け入れられると思います。

息子の時性別はっきりしてから3回目位の検診で受け入れる事にしました(3回連続男の子だね!との診断)
それまではまさかの女の子だったパターン無いかなと思って信じませんでしたが最初から確定だったのでやっぱ変わらなかったです😂
受け入れてからは比較的ポジティブになれたし生まれたら可愛さで性別関係ない!って思えました。
ただ洋服選びの時にはいいなー女の子とは思います😊

• ぱー

ぱー

落ち込んでいいんですかね…
    落ち込んでもいいと言われてすごい楽になりました😣!

洋服私も女の子羨ましくて💦髪飾りとかヘアアレンジとか…!くっそーぅ🤣

• 12月15日
ユウキ

私も女の子じゃなくて、ちょっと残念でしたが、年も近いから一緒に遊べるし、お金もかからないし(おさがりでぜんぶいける!!)、子育て自体も慣れてるし、良いことずくめだなと思います☺️♥️
あと、性別は精子で決まるので、旦那さんの精子のせいにしましょう!笑

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます😭子ども同士は同性楽しそうですよね🥺
    帰って速攻で旦那のせいにしました笑

• 12月15日
ららら

うちも男女育ててみたくて2人までと決めてたので、2人目も女の子かーとはじめ思いましたが、足掻いてもどうしようもないので、気にしないことにしました。生まれてみたら姉妹めちゃ可愛いです(^^)
男の子でも同じだと思います✨ちっちゃい彼氏が2人も!経済的にも支えてくれそうだし守ってくれそうで羨ましいです!
友人は3人男の子で4人目に女の子産んでました。うちは2人でお手上げですが、すでにまた赤ちゃん抱っこしたくなってます笑

• ぱー

ぱー

姉妹羨ましいです🥺❤️結局ないものねだりですよね…
    4人目の女の子!!喜びも大きかったでしょうね😍
    うちも2人までと決めているので打ち止めです🤣

• 12月15日
Nao☆ミ

希望ありますよね💦
私も二人目は女の子希望でしたが、先生に言われる前に分かるぐらい🐘さん見えてしまい…申し訳ないけどしばらくはショック受けてましたよ💦名前もこんなのが良いなぁ✨とか、ピンクのお洋服買いたいなぁとか夢見てました😢
エコー見るたびに健診いくたびに長男に似てるかなぁ…とか、男の子同士オモチャ遊べるし、洋服おさがりも使えるなぁ…とかだんだん前向きに楽しみになっていきました😊
時間がたてば前向きに楽しみになると思います✨産まれた次男はとっても可愛いです😊

• ぱー

ぱー

私も言われる前に🐘さん的なの見えてしまい…臍の緒と言ってくれー!と祈ってましたが…🤣
    長男に似るかな?って考えたら私もワクワクしてきました!😂私もゆっくり前向きになれるとイイなと思います🥺

• 12月15日
ゆうちゃん

まさに!!私と一緒です!!
2人目の時悪阻が全然違くて絶対女の子!なんて思ってたのに男の子で😢
エコー見て、あっ!男だ!と確信して大泣きしましたよ😂💦
でも男の子2人は可愛い〜♥️
ちなみに3人目妊娠しまして息子達大喜びです☺️次こそ女の子!なんて思ってるけどもうどっちでもいいです😘

• ぱー

ぱー

コメントありがとうございます😭いやー!そうです!私もつわりが違くて!!!期待してしまってました…😭

3人目の性別も楽しみですね🥰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目自己判断ですが8割男の子だな…って感じで
自分に健康なら!と言い聞かせつつ心では少し落ち込んでます😂
私は男の子2人兄弟は少し嫌で、
男の子なら3人目産む予定です!状況もありますが…😂
男の子三兄弟なら賑やかで楽しそうだし3人目女の子なら理想だしで早くも3人目考えてます…笑
女の子なら最後の妊娠と旦那と決めてますがどうなることやら🤣

• ぱー

ぱー

男の子の予感がするんですね🤣どっちでしょうー😊このワクワク感も楽しいんですけどね🥺❤️
    うちは2人までと決めてたので打ち止めですー😭

• 12月15日
のり♡

めちゃくちゃ分かります!
わたしも下の子が男の子だと分かった後、女の子の服とか見てふいに泣けてしまったり😂
子供は2人と決めてるので、女の子も育ててみたかったな〜という気持ちが捨てきれず😭
でも、生まれてみたらやっぱり性別なんか関係なくめちゃくちゃ可愛くて🥰🥰
女の子を育ててみたかった気持ちは変わらずまだありますが、下の子を見るたびこの子以外のこのじゃなくて良かったなと思える可愛さです!(分かりにくい表現でごめんなさい🙏)

• ぱー

ぱー

女の子の服って魅力的ですよねー😭❤️
    女の子育ててみたかったです…そして孫の世話も焼きたかった…お嫁さんの義理の母の立場になったらそんなに手出しできなそうだし😂
    そうですよね!!せっかく自分のお腹にきてくれた我が子!可愛くないわけがないんですよね!!

• 12月15日
ママリ

私と同じです!
産み分けはしてなかったのですが男の子が欲しいなと思って名前も考えていたのに女の子だと発覚した時は結構ショックでした😅
お腹の子に申し訳ないなと私も思っていた所です💦
でも生まれてしまえばきっとどっちでも可愛い!てなるのかなと思ってます😊

• ぱー

ぱー

申し訳ないなと思いつつも拭えないこの気持ち…😭どうかお腹の子に伝わってませんように😭と思ってます…
    産まれたら絶対可愛いですよね!🥰

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ!授かれたことに幸せ!と思いたいですよね。でも、やっぱり希望の性別があって、そうじゃないときは落ち込むもんだと思います!でも、大丈夫です!私なんて産まれるまで分からないとめちゃくちゃ現実逃避してましたよ〜!なので切り替えたのは頑張って産まれてきてくれた我が子を見てからです!今は可愛すぎてどうしようもないです❤️
男の子兄弟、いいなー♡羨ましいです😌

はじめてのママリ🔰

私は1人目は心臓病があり産まれてすぐに亡くなりました。
今2人目妊娠中ですが、健康であるならば、無事生まれてきてくれるならば、男でも女でもどちらでも構わないと思っています。
少しでもショックが和らげは…と思い敢えて書きました😌✨

くる実

わたしも、第二子も女の子を希望していました。
なぜか女の子だと思い込んでいたし、本当に本当に女の子がよくて、男の子は嫌だ!!と生まれる直前まで思っていました。
第一子が女の子なのに贅沢な。など、関係ありません。女の子が欲しいんですもの。
お気持ち分かります。たまたま周りのお腹の中の子は女の子でしたし。。

ぱーさんももちろん、男の子の可愛さは分かっておられると思いますが、
やっぱり産まれてきてくれた赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いです😍😍😍もー本当に可愛いです!!男の子で良かった〜メロメロ〜という感じで。。

まわりもみんな男の子可愛いよ〜って言われても響かなかったんですが、まぁなんと、、可愛いもんですね🥰

大丈夫です!と私が言っても説得力ありませんが、大丈夫です🥰今のお気持ちは、吹っ飛びますよ🥰

余談ですが、、
それでも第3子は、、女の子希望です笑

はじめてのママリ🔰

わかります💦
単純だし可愛いんですが❤️
男の子のオモチャとかも興味が湧かなすぎて…😂
メルちゃんとかシルバニアファミリーでお人形遊びしたかったな🥺って思ってます♡(笑)

男の子の服ってトップス&パンツの選択肢しかないですよね🤣

はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります😔
私は1人目からずっと男の子希望だったのですが、今のところ姉妹予定です💦
産み分けもしてたんですが、こればっかりは授かりものなので難しいですよね😔
勝手に2人目は男の子だ!!と思い込んでたので、先生から性別聞いた時に思わず涙が出てしまいました😢
ないものねだりなのもわかってるんですが もし希望の性別だったら…と想像しちゃうと悲しくなりますよね😔
私は今からひたすら落ち込んで、産まれるまでに気持ちを落ち着かせようと思ってます😅