※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

上の子が生後半年で、2人目の妊娠がわかりました。産婦人科に行く予定で、上の子の世話について気をつけることを教えてほしいです。上の子の妊娠中は安静にしていましたが、切迫早産気味でした。最近、上の子が急に甘えた泣きが増えてきて、生後半年でも何か感じるものがあるのか気になります。

上の子が生後半年です。

先日、2人目の妊娠がわかりました!
来週?再来週?あたりに産婦人科に行くつもりです😄

上の子がまだまだ抱っことか
しないといけない時期ですが
気をつけた方がいい事とかあれば教えてください。

ちなみに、上の子妊娠中のときは
安定期まで極力安静、
安定期からはウォーキングとかしてましたが
8ヶ月くらいで切迫早産気味で
自宅安静でしたが
出産は予定日超過で41w入ってから促進剤でした。

上の子はあまり抱っこ抱っこしていないので
割とひとりで遊んだり寝たりしてくれますが
最近急に甘えた泣きみたいなのが増えてきました。
まさか、、とは思いますが生後半年でも何か
感じるものとかあるんですかね?🤣

コメント

e.

ウチは7ヶ月のとき妊娠発覚しましたが、妊娠わかってから抱っこは極力しないようにしてました。
お腹の上に乗ってくることが多かったのでなるべく背中向けて寝てました。
あとは、後追いも酷くなりましたね。
妊娠中も赤ちゃん返りありましたが、産まれてからの方が大変だと思います。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    年子でも赤ちゃん返りあるんですか??😂

    7ヶ月とかだと
    まだまだ泣いたりして
    抱っこマンの時ってなかったですか?😄

    • 12月15日
  • e.

    e.

    ありますあります!
    授乳中酷いですよ😂
    抱っこマンでしたけど、抱っこ紐はすぐやめて、なるべく座って抱っこでしたね。
    1人目切迫とかあったなら、2人目もなる可能性は高くなるので、抱っこやめた方がいいです。

    • 12月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんですね💦

    私も兄と年子なのですが
    母に聞くと

    年子だと赤ちゃん返りとかもなく
    一緒に大きくなれるしいいやんー
    って超ポジティブに言われてたのですが🤣🤣

    妊娠初期から抱っこは
    やめた方が良いのでしょうか?😥

    • 12月15日
  • e.

    e.

    その子の性格とかにもよりそうですが…
    ウチはずーっとママっ子で甘えん坊だし、男の子だから余計にかな?と思います!

    わたしは切迫とか無縁ですが、念の為やめました!
    それでも、2人目はお腹下がりやすいので…

    • 12月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    うちも上の子男の子です😄

    でも、生まれた時から抱っこ癖つかないようにしているせいか
    勝手に遊んで勝手に寝ます(笑)

    1人目予定日超過でも
    2人目下がりやすくて
    予定日より早く産まれたり、、とかもあるんですかね??

    • 12月15日
  • e.

    e.

    勝手に遊んで寝てくれるなら全然いいですねー!
    ベビーカーとかあるなら、そっちに変更した方がいいと思います!

    あまり週数は関係ないみたいですよ〜
    分娩時間が短いだけって言われました!

    • 12月15日