※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

小麦粉の主食の頻度とおやつの種類について、2歳児の食事について気になっています。

パン、うどんなどの小麦粉のものを主食とした食事は、どのくらいの頻度であげてますか?

またおやつに、お芋やフルーツやヨーグルトなどではなく、アンパンマンせんべいとかビスケットのようなお菓子っぽい?のは、決まりを決めてあげたりしていますか?

2歳くらいだとみなさんどうされているのかなぁと気になって質問しました😊!!

コメント

まりも

朝はパンのことも多いので、週5とか食べていますよ♫
平日は保育園ですが、休日は朝パン、昼うどん、夜ご飯とかのことが多いです‼︎
お菓子っていうお菓子は休日くらいにしています♫

• リーま

リーま

うちも週末はパンや麺になりがちです😅同じくらいなので、安心しましたー!ありがとうございます💕

• 12月15日
まめ

うちは麺好きなので
かなりあげてる方だと思います🤣
パンは週に1、2回 麺は4回は食べてると思います!

保育園でのおやつが手作りおやつが多いので、土日家では市販の小袋のお菓子あげてます🍪

我が家はルーズかもしれません(笑)

• リーま

リーま

保育園で手作りおやつあげてくれてると安心ですね!!週末くらい、市販でいいやって思えますしね😆
    私もルーズなので笑
    安心しました💕

• 12月15日
Himetan❤️

毎朝パンです☺️
⁺バナナやヨーグルトを足してます。

うどんやそうめんとかは多い時は週2~3回、週1回はあります。

アンパンマンせんべいやビスケットは休日がメインですが、平日の夕方とかひ病院や買い物に行ったあとお利口にさてたり頑張ったごほうびとしてあげたりしてます😊

1歳の息子も同じです。

• リーま

リーま

毎朝パンなんですね!!
    市販のおやつはちょっと出先で必要な時やご褒美感覚であげたいですよね!!私もそうしたいのですが、たまに泣かれてうちにいるのにあげてしまってちょっと罪悪感です💦

• 12月15日