※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

検診が頻繁で不安。母に迷惑かける。赤ちゃん健康だけど問題?同じ経験の方いますか?

今日 検診から帰ってきてふと思ったのですが

7月30日の検診で 内診して子宮口指一本分あいていて

8月2日に張りの間隔を見るのできてください。と
言われ今日いってきました。

子宮口は指二本分ほどあいていて
NSTとってみたところ 陣痛も何度かあったみたいです。

それで次は5日に来てくださいとのことでした。

そこで質問なんですが、こんな2.3日おきに検診にいくのは
よくあることなのでしょうか?

車で30分ほどかかるし
免許ももってないので、実母が休みの日に行く形になるので実母に申し訳ないです。

なんせ、赤ちゃんも今まで異常あったこともないし
今 38w2d
赤ちゃんも2800g超えているようです。
別にいつ産まれてきても大丈夫なはずなのに…

1週間置きに検診だと思っていたので
何か問題あるのかな?って感じです。

同じような経験した方いますか?

コメント

ひなひま

NSTがある程度曜日などが決まっているという事はないですかね(^^;;
私は検診日にNSTの予約が取れず、別日に行きました!
それを考えると検診も前回から1週間後ではないですかっ?

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    なるほど!そうかもしれないですね(^-^)

    • 8月2日
ベビーラブ

お産が進みはじめてるからじゃないですか?
私の行ってた病院も、臨月は状況によって何日後って決めていくってゆわれましたよ

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね。
    わたしは勝手に
    異常がない場合は1週間置きに検診行って
    陣痛がはじまったときに病院行ってみてもらうものだと思ってました(>_<)

    • 8月2日
ぴよぴよ♬

たぶんもう陣痛も何度かあったり
子宮口が少しあいてるので
経過みたいだけだと思います☺️
わたしは予定日10日越えだったのですが
予定日すぎてからは2、3日に1回の
受診でしたよ😂

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    たしかに予定日超えたら
    定期的にみてもらえた方が安心な気もしますが、

    まだ予定日にもなってないのに
    こまめに検診行くとなると なんだか心配で…(>_<)

    • 8月2日