※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

雪国での雪かき時、赤ちゃんの対応について相談です。赤ちゃんが寝返りをしない今、急いで雪かきするしかないか悩んでいます。

雪国の方、雪かきのとき赤ちゃんってどうしてますか?

賃貸で、部屋が一階ではないです。
基本的には夫がするとは言ってくれていますが、帰って来て車停められないくらい積もりそうな時くらいはしておいた方がいいよなぁ、でも赤ちゃんどうしよう??と思いまして…
まだ寝返りはしませんが、冬のうちにはできるようになるかもしれないです。
寝かしつけて急いでするしかないですかね?

コメント

はじめてのママリ

賛否あるかとは思いますが、私は寝ている間にササッと雪かきしてました☃😅
しっかりとはできませんがしないよりマシですし、私は意外と気分転換になって良かったです(笑)

deleted user

私ならおんぶですね💦
家で寝かせといて…は私の中ではあり得ないです😰

ママリ

私はよく車で出掛けて帰ってきたら、そのまま車に乗せたままササっと雪はねしてました!
家に置いても泣かれるなら、見える車内で泣かれた方が良いかなと思って🤔

deleted user

私もそれ気になってました!
みなさんどうしてるんでしょう?
子どもお昼寝中にできる時は、ベッドから落ちないようにとか周りの安全確認して短時間でやる時ありましたが😅
タブレットと携帯でLINE通話にして子供泣いたら終了とか💦

私は主人の兄弟夫婦と二世帯なので、自分の所だけやるわけにもいかず…両方の玄関前と車4台分はめっちゃ大変でした。なので今年はあまり触れないようにしてます😂

deleted user

車あっためてチャイルドシートに乗せてやりますね!
目の届かないところは危ないです💦

もも


みなさまコメントありがとうございます🙏
まとめてのお返事ですみません💦

やはり目を離すのは危ないですよね。
チャイルドシートで待っていてもらうのがよさそうです🙌
1番は雪があまり降らないでいてくれることなのですが、、😂
雪かきがんばります!