※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お出かけ

もうすぐ3歳の上の子、あまのじゃくがひどいです。付き合ってるけど付き…


もうすぐ3歳の上の子、あまのじゃくがひどいです。
付き合ってるけど付き合いきれません。

出かける、出かけない、お風呂入る、入らない、など。

さっきも、解放園のイベントに行く予定でしたが絶対行かないと駄々こね続け、時間がなくなってキャンセルしました。
案の定今になって行きたかった、どこか行きたい、と暴れ出しています。

毎日しんどいです。
嫌がるのに無理やり連れて行こうとすると、海老反りで拒否されるし、下の子もいるので一人で見きれません。

対応の仕方、教えてください、笑

コメント

みぃ

うちの上の子は何故かパパにだけあまのじゃくです。
パパが何言っても「違うそうじゃないあっち行ってよー!」と言い、本当に離れていくと「なんでどっか行くのー!!!」と大泣きです。
なるべく共感してあげるのがいいと聞きますが本心がわからないんじゃ難しいですよね…💦