※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
妊娠・出産

大阪市の暁明館で初期から妊婦検診行った方、初期の血液検査の時は手出しありましたか?

大阪市の暁明館で初期から妊婦検診行った方、初期の血液検査の時は手出しありましたか?

コメント

ズーちゃん

初期の血液検査は助成券で手出しなかったです( ´ ▽ ` )
私も今通っていて来週行きますw

• りぃまま

りぃまま

コメントありがとうございます😊
    出産は暁明館で考えているのですが、少し離れてるのでギリギリまで近くの産院に通うか悩み中でした!近くのとこは手出しがあるようなので、電話して大丈夫そうなら初めから暁明館行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 12月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

いえいえ!
    私も一駅の距離ありますが上の子の時から通っていて手出しもほぼなく病室も良くて今回も暁明館に決めました(о´∀`о)

• 12月16日
  • りぃまま

りぃまま

3人目ですか?!☺️✨
    すみません、お二人目の時はコロナ禍だったと思うのですが、陣痛中から退院までずっと面会なしでしたか?
    また陣痛中は助産師さんのサポートってありますか?

• 12月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

同じ9週です( ´ ▽ ` )
    私は5月末だったんですがその時は出産前に家族1人のみ立ち合いオッケーでした!
    なので子供は母に預けて旦那に付き添ってもらいました!
    10時頃だったんですが助産師さんがお昼頃には出産だから旦那さんに連絡する?って感じで自分で連絡しましたw
    出産後1時間だけ一緒にいれました(^-^)
    その後は一切面会なしで荷物とかは看護師さんか助産師さん経由で受け渡ししてました!
    陣痛中も助産師さん達に言えば全然してくれます!

• 12月16日
  • りぃまま

りぃまま

同じ時期なんですね😳!
    色々教えてくださりありがとうございます😊
    私は一人目の陣痛がかなり長かったので…サポート全く無しだと耐えられそうにないなぁと😭
    助産師さんがサポートしてくれるなら心強そうです✨

• 12月16日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

ですね!w
    そういえば何週だったけ?と思って確認したら同じ9週目でびっくりしましたw
    陣痛長かったんですね(>_<)それは辛いですね…
    体制が楽になる椅子っぽいのとかテニスボールとかもあります!
    今も貸してもらえるかは分かりませんが(><)
    全然サポートしてくれます(*´-`)

• 12月16日
  • りぃまま

りぃまま

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    体制が楽になる椅子は初めて聞きました😳色々整ってるんですね!
    直接電話してみたら妊婦検診初回受けてないので、紹介なしでも行けそうです😊私も今週行ってみます!
    ズーちゃんさんから情報沢山聞けて嬉しかったです!ありがとうございました(*´︶`*)

• 12月22日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

全然大丈夫ですよ!
    写真みたいな感じのやつです!
    病室にも円座?と授乳クッション置いてるので持って来なくても大丈夫だし家の物で慣れたいとかだと全然持って来ても問題ないしアメニティもあって持ち物減りました!w
    いえいえ!
    こちらこそ病院の事ですがお話出来て楽しかったです(*´-`)

• 12月22日