※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき♡
子育て・グッズ

これは赤ちゃん返りですか?1歳4ヶ月の娘が最近、抱っこの要求が凄いです…

これは赤ちゃん返りですか?

1歳4ヶ月の娘が最近、抱っこの要求が凄いです💦ご機嫌で遊んでるな〜と思っていたら次の瞬間抱っこして〜って感じでぐずりながら寄ってきたり、抱っこしたらしたで私に強くしがみついて離れようとしません。
お昼寝も、添い寝で寝てくれていたのに抱っこじゃないと寝なくなりました。寝たと思いベッドに下ろそうとすると泣いて起きます。なので起きるまでソファに座り抱っこしてます。
私自身来週から臨月に入るのでもちろんお腹も重く、お腹が張る時もありますし腰も股関節も痛い時があるので、たくさん抱っこしてあげたいのですがやはり体が辛いです。
抱っこしたままトイレに行くこともあります💦
しんどいと思いつつも娘可愛さに結局はすぐに抱っこしてしまいますが😂
あと、抱っこの要求が無くとも私にぴったりくっついて、私が娘のそばを離れようとするとまるで一生の別れのように泣きながら後を着いてきます。しばらく後追いも落ち着いていたのに。

娘なりに赤ちゃんが産まれるの分かってるのかな?これって赤ちゃん返りというものなのかなー?と、ふと思いまして。
どうなんでしょうか?

コメント