※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊娠・出産

胎嚢内に胎芽と卵黄嚢が見えるが心拍確認できず、1週間後再検査。成長次第で心配。同じ経験の方いますか?期待してもいいでしょうか。

現在7w2dです。先週の金曜日に病院にいったら、胎嚢の中に小さく、卵黄嚢と赤ちゃんが見えました。
が、心臓が見えないねーってことで心拍確認ができず、また1週間後に受診となり、いま不安な日々を送っています。
赤ちゃん(胎芽?)が確かに小さくって、確かにわかりづらかったんですが、次回こそは確認できるのか…うーん。考えても仕方ないのですが、つい色々調べてしまいます。
同じような状況の方、いませんか?
卵黄嚢が見えているということは少しは期待してもいいんでしょうか。胎芽がもう少し成長しないと仕方ないという感じなんでしょうか。
よく分からないので教えて下さい😔

コメント

まま

わたしも小さくて最初見えないと言われてましたが、8週目で確認できました^ ^次の検診で確認できるといいですね!不安で色々調べる気持ちすごくわかります😭💦でもあかちゃんは意外と強いです☺️💕💕

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

8週目だったんですね!私は金曜日には7w5dなんですが、場合によってはまた確認できないでしょうかねー😞

• 8月2日
あいうえお

人にもよると思いますが
基本8週目から心臓は確認できるそうです!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね〜?!
    私、人より遅いのかと思って、超心配でいました。情報ありがとうございます❗️

• 8月2日
きいママ♡

だいたい8週くらいから
心拍確認できると思います(⌒‐⌒)
私も8週入ってから心拍確認できましたよー★
心拍確認後は、予定日も決まり、母子手帳ももらいに行けたので
いっきに母親になった実感しました\(^o^)/

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

心強いコメント、ありがとうございます!
    私も早く母子手帳をゲットしたいです〜
    来週には実家に帰省するので…
    どうか間に合いますように。

• 8月2日
  • きいママ♡

きいママ♡

病気の方針によるとは思いますがだいたい8週あたりで予定日確定しますよ♡
    ほんと楽しみですよね♪(*∩ω∩)

次の検診まで間あいてますか?
    実家に帰省するまでに母子手帳欲しいですよね♪

• 8月2日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

次の予約は金曜日なので…あと3日です!
    心配だけど楽しみ…ですね‼︎

• 8月2日
  • きいママ♡

きいママ♡

あと3日!待ち遠しいですね~\(^o^)/
    私は午前中の検診だったので、病院帰りに母子手帳もらいにいきましたよ!
    一刻も早くて♡♡♡

• 8月2日
じゃじゃまる

私も同じような状況です‼
6週後半で卵黄嚢ははっきり分かりましたが胎芽が小さく心拍も確認できませんでした...

今週末に(7週6日)に再度受診予定ですが心配です(;_;)

ですが、以前流産したときは卵黄嚢すら見えなかったのできっと大丈夫だと信じています!!!!
お互いリラックスして赤ちゃんの成長を信じましょう(*^^*)❤

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ホント、私と同じですね!
    ただ、私は残念ながら7w5dに受診したら、先週と比べて全然成長していないことから稽留流産と宣告されてしまい、崖から突き落とされたような心境です。不安でいっぱいです。なんか、不安にさせてしまって申し訳ないですが、どうか成長していて欲しいものです。じゃじゃまるさんのベビちゃんは元気でありますように!!

• 8月9日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

そうだったんですね(;_;)とっても不安だと思います。私も以前流産だと言われた時、心臓がぎゅっと締め付けられるような思いでした。また診察があるのですか??それまで不安だと思いますが頑張って!!!!

私も週末に受診なので、まだまだ不安ですが、頑張ります!!!!

• 8月9日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

はい、あと1度だけ診察してもらいます…
    でも1週間成長しなかったベビちゃんにも望みを持っていいのかなあ…
    つわりがほとんどなくて、普通に生活しているので、実感もないんです…😥

• 8月9日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

次の診察で元気な姿見たいですね。言われた言葉の衝撃や、診察までの不安な気持ち、大丈夫だと少しでも期待したい気持ち。もう、自分のことのように感じます。なんの励みにもならないかもしれませんが、赤ちゃんの成長を祈っています!!!!

頑張れお母さん!!!!
    頑張れ赤ちゃん!!!!

どうかどうか、すくすく大きくなっていてくれますように!!!!

• 8月9日