※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐には種類があり、使用感も異なります。中古の購入で肩紐が細く安定感が不安。期待外れで疑問に感じています。

エルゴの抱っこ紐に色々名前がついてますよね?
種類が違うのかな?と思ったのですが、使用感とかも違うのでしょうか?

中古の抱っこ紐を購入したのですが、アップリカと比べて肩紐が細い感じで、なんとも安定感が悪い気がするのです。あくまで私の感じ方なので細い方が良いという方もいると思いますが。
評判の良さには定評のあるエルゴに期待していたので、あれ?おかしいな?と思いました。

コメント

疲れ果てたアラサー

種類によって値段も違うので、安いやつとエルゴオムニ360とかの高いやつだと全然違うと思いますよー!

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

ちなみに基本的にエルゴは肩紐ごついと思いますよ!

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    上の子の時に、ベビーアンドミーを買ってあるので、オムニ360はやめときました。

ゴツイのですか?
    エルゴベビーパフォーマンスというやつを買いました。
    エルゴの箱と保証書にお店の印鑑があるので、偽物じゃないと思うのですが…なんか不安ですね💦

• 12月15日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

パフォーマンスってもう売ってない今のエルゴと全然違ってすごい薄っぺらいやつじゃないですかね?😳
    偽物じゃなくても、今主流のエルゴとは形も分厚さも違うので仕方ないかと思います💦

• 12月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ほんとペラペラです!!
    エルゴはよく分からなくて、セカンドとして買ってしまいました!

いくらセカンドといえど、使いづらいのでネットで売ります。。。

モヤモヤが解決して良かったです。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

エルゴ偽物も出回ってますよ😞💭
どの種類のもの使われてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

エルゴベビーパフォーマンスのヴェントスブラックです💦

エルゴの箱と正規総代理店の保証書が付いてたので、本物ではあると思うのですが、上の方は肩紐が太めと書いているので、なんか不安です💦💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

エルゴの肩紐ってどれも基本ごつい気がしますけどね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の肩紐のゴツさの感覚がおかしいのかな?💦

アップリカがゴツ過ぎる可能性もありますよね😓?

• 12月15日