※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの首座りから使えるおすすめはありますか?腰の負担に良いと聞いたので。

エルゴはどれがおすすめですか?
まだ出かけれないので、首座りから使用できるものを探しています。
腰の負担にはエルゴが良いと聞いたのですが、どうですか?

コメント

うちはアダプトを1ヶ月から3歳まで使ってましたよ💕

ママリ

うちはエルゴオムニ360を使っていて、他の抱っこ紐も持っていますが、たしかに負担は少ない気がします👀
ただ何でも限度もので、お昼寝中もずっと抱っこの時期があり、それを2ヶ月ぐらい続けていると(お昼寝中はエルゴで抱っこしたままソファに座っていましたが)椎間板ヘルニアになりました💦
お気をつけください😣

ママリ

1人目のときにエルゴのオムニ360を1歳半頃まで使ってました!前向きもできるのでオススメです😃大きくなるにつれて重いな〜とは思うけどそんなに気にならなかったです!

人によると思います。
私はエルゴ使いやすいですが、旦那は腰痛になりました。(アップリカの抱っこ紐は腰痛にならないけど肩こりになると言ってました)
友人の旦那さんはぎっくり腰にもなったらしいですし…。
私自身も長時間使い続けると腰痛くなるので、ある程度は軽減してくれるけど、使い方には注意が必要かと思います。