※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんは分譲?建売、注文…どんなお家ですか?ブログやインスタでやたらと…

皆さんは分譲?建売、注文…どんなお家ですか?
ブログやインスタでやたらと一条工務店で建てた!という方が多いんですが、そんなに凄いお家がたつんでしょうか。
ハウスメーカーだと50坪くらいの土地が必要ですよね…??

コメント

mayu

積水ハウスで注文住宅です😀
戸建てなら土地は50坪くらいは欲しいなと思います💦

のん

一条工務店は、見た目はダサくて天井低い、設備も自前のものしか選べないけど、耐震や断熱の性能は木造としてはかなりズバ抜けてると言うメーカーです。

三井などでも同じくらいの性能にできますし、あちらのほうがオシャレだと思います。
土地は60平米くらいの極小地から対応してくれますよ。
都内の戸建だと土地が狭くて3階建てなんてよくある話です。
駐車場の台数や庭などの必要な広さによってこれくらいの土地と言うのが決まりますね。

でも、実際は希望する土地に合わせて間取りを柔軟に設計していく人が多いかなと思います。
立地や環境も大切なので。

みお

ヒノキヤです🧡
うちは、駐車場が必要だったので
土地90坪弱ですが
そんなに余裕ないです、、😭

さとぽよ。

うちは、建売一軒家です😊
地域的にも土地が20坪とかしかないので細長い3階建てを建てるより建売一軒家の方が広かったのでそうしました✨
土地が広い地域なら注文憧れます☺️