※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘の遊びに苦痛を感じています。クレヨン投げや無言でクレヨン突き付けられてイライラ。疲れているときには怒ってしまう。対処法やおもちゃの提案をお願いします。

娘の遊びに付き合うのが苦痛です⤵️家事で相手できないときに「待ってね~」と言うとクレヨン投げて泣きます。最近はずっとお絵描きしろしろで、無言でクレヨン突き付けてこられるとイラっとします。
疲れてるときにやられると本気で「もうやめてほしい!」と怒ってしまいます。
ある程度は付き合ってるんですがずーっと書け書けなんです。どう対処すればいいですか?
あとお子様が一人で夢中で遊んでいるおもちゃなどあれば教えてください🙏

コメント

タカ

わかります〜、誰のためにご飯作ってるんだよ…誰のために汚れた洗濯物やってんだよ…誰のために…て思いますよね…。
最近いやいやが落ち着いてきてマシにはなりましたがごはんつくってると横に張り付いてだっこしてだっこしてと連呼してきます。
好きなトトロをつけてあげるか、絆創膏をひとつ貼ってあげたりすると満足したりもします。最終手段は、小皿に小魚を少し入れて渡し、ソファで食べてねとお願いします。少量なので食事に影響しないし、小魚だから栄養的には悪くないし、固めだから少し時間かかるし。

一人遊び、いつになったらしてくれるんだろう…
粘土遊びはけっこう好きでハマったときは15分くらいは集中してやったりしてますが、それも毎回ではないので……。

• ちー

ちー

ほんとですよね~💨
    夕飯作り終わってリビング戻るとクレヨン突き付けられて「はあ💨」ってなります⤵️
    小魚に絆創膏ですかあ❗試したことなかったです。買ってみますね~(^^)ありがとうございますm(__)m

• 12月15日
y

わー…うちも同じです😓
お絵描き!
あれ…なんで自分でやらんのですかね?
うちの息子も「書いて!やって!」って持ってきます…

パズルどうですか?☺️
今どハマりしてて、すっごい集中力でやってます!
1回でも私が手伝うと「やってやって」になりそうだったので、完全無視です(笑)

• タカ

タカ

横から失礼します。
    私もあえて遊びに参加するのやめました(笑)粘土もおままごともクレヨンもシール貼りも基本的に一人でやってもらいます。
    声だけで参加します(笑)

• 12月15日
  • ちー

ちー

同じですかあ(>_<)!
    あれなんなんですかねえー
    自分で書けばいいのに😱
    パズルあるんですけど、月齢低いんで新しいの買ってみますね❗
    買ったら手伝わないで見守りますね😂

• 12月15日