※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

つわりや後追いがつらく、孤独感が強い状況で、実家に帰りたいけど県外で検診も難しい。夫は支えてくれるが、孤独感がつのる。皆さんはこの状況で実家に帰りますか?

つわりも辛く後追いもひどく、ノイローゼになりそうです
実家に帰りたいけど、県外なので気軽には帰れません
一度帰ると2週間は検診に行けなくもなります
今はもちろん息子はすごく可愛いですが
このままじゃ息子を可愛いと思えなくなりそうです
夫はとてもフォローしてくれてます。家事も育児も。
でもやっぱり、誰もいない転勤できたこの地にいるだけで
孤独感がすごくてどうにかなりそうです😞
支援センターも、つわりがあるので最近は行けてません
この状況なら皆さんは実家に帰りますか?
義実家も実家も県外になります。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その頃なら4週間おきの検診ですし検診終わり次第すぐお母さんに来てもらうということはできませんかね💦
自分が移動するのは妊娠初期に10ヶ月の赤ちゃんは辛すぎる気がするのでお母さんに相談してきてもらえないから打診してみるのが良さそうな...

ママり

お気持ちわかります。読んでて切なくなりました😭
今は特に気持ちが不安定になる時期ですから落ち着くまで暫く実家に戻ってそちらで検診受けるわけはいきませんか?

nakigank^^

一時保育は利用できないですかか?!💦

るー💜

週1-2回、一時保育預けてすっごく気持ちが楽になりましたよ!
後追いしんどいですよね😭😭
少し離れたら絶対気持ち変わります!

へも

gotoも停止になったのに移動するのは怖いので、もう少し頑張ってみようと思います😢一時保育も視野にいれて、保育園にも連絡してみようと思います☺️✨皆さんありがとうございました、心が楽になりました😭