※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

臨月での夫の結婚式出席について。来年の春なのでまだ少し先ですが、主…

臨月での夫の結婚式出席について。

来年の春なのでまだ少し先ですが、主人の友人から結婚式の案内がありました。

ですが挙式の日はすでに私は37週に入っており、私たちは関西在住ですが式場は関東です。

新幹線の距離で、挙式の開始時間にもよりますが一泊の可能性もあると思います。

コロナがなければ私の実家も近いので臨月だろうと快く送り出せると思うのですが、今の状況的に主人も悩んでいます😔

その友人は医療関係者との事で、私たちの式の時も夜勤明けでわざわざ新幹線で駆けつけてくれたので主人もどうしてもお祝いに行きたいと思っているようです。

けれど私の出産予定日が近い事から私の反応を伺っているような感じです😅

みなさんなら行っておいでと言いますか?

正直、主人から友人に二人目の出産予定日が近い事、コロナが心配な事を伝えた上でお祝いを送り欠席して欲しいなと思っているのですがどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

出産は何があるか分からないので、残念ですがコロナ関係なく欠席してもらいます😞
何もなければ行かせてあげればよかったとか思うかもしれないですが、何かあったら後悔してもしきれないので💧

• ぴー

ぴー

そうですよね💦
    安全なお産とは限らないのでその旨伝えてみます!ありがとうございます😊

• 12月15日
みこと311

春先に収まってるとは到底おもえませんよね💦新郎新婦医療関係者なら結婚式じたい延期か控えるように言われると思いますよ💡医療従事者ですが、冠婚葬祭禁止令でてます。私の後輩はそれでも結婚式やりたくて完全ズームでやりとげました!

従来の結婚式になるなら、私ならお祝い送っていかせません💡

• ぴー

ぴー

式場も関東で案内が来ているので完全に従来の挙式です😅
    冠婚葬祭は禁止令出ているんですね!もしかしたら今後の状況によっては中止や延期もあるかもしれませんね。ありがとうございます😊

• 12月15日
🌸

私はコロナが落ち着いてるなら行かせます!
式前2ヶ月くらいは猶予あると思うので、奥さんの妊娠のこととコロナのことと話して、またそのときの状況で返事する形にしてもらいます!
変わらず今のような状況なら反対です💦

• ぴー

ぴー

私たちの披露宴でサプライズ映像を作ってくれたりした友人なので余計に参列したいみたいです💦
    私ももう少し返事を待ってもらおうと思います😓ありがとうございます😊

• 12月15日
その

コロナ次第ですよね、、、💦
実際に7月ごろは東京でも新規感染者が5人とかでしたから、
そんな状況なら許可すると思います!

今のような状態なら絶対に行かせません😓落ち着いたから改めてお祝いしてあげて。とお願いすると思います💦

ご実家も近いとの事で、陣痛が来た時に、上のお子さんの面倒を見てくれる人がいると仮定した場合です😊

ご実家のご両親にいつでも見てもらえるとは限らないのであれば、行かないでとお願いしますね😱

• ぴー

ぴー

そうですよね。正直今の全国の感染状況で結婚式の案内が来た事にもびっくりしています😅
    実家は徒歩の距離なのでおそらく上の子の面倒は大丈夫そうですが、何があるかわからないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 12月15日
092159

コロナ関係なく行かせ無いです。
脅かすようですが、全ての出産は命がけです。
何が起こるかわかりません。
ご夫婦共にその覚悟があるなら良いかと思います。

• ぴー

ぴー

そうですよね。確実に安全なお産という保証はないですし、夫婦で後悔がないようにしたいと思います💦ありがとうございます😊

• 12月15日
ママリ

実家も近いならコロナ関係なくわたしなら行かせます👌
その代わり挙式、披露宴だけにしてもらって2次会とかは参加せず帰ってきてもらいます!
2次会も行きたいとか言い出したら行かせません😤

• ぴー

ぴー

正直行かせてあげたい気持ちも大きいです💦 もちろんその場合二次会はなしですね😅もう少し返事は待ってもらおうともいます!ありがとうございます😊

• 12月15日
ちゃちゃ

時代的にリモート参加可能か聞いてみたらどうでしょうか?ご祝儀も渡して。

コロナもあるので、移動は避けた方が良いと思いますし、
陣痛早くくるかもしれませんし。。

• ぴー

ぴー

リモート参加ですか🤔
    提案してみようと思います!新幹線の距離の移動と二人目の出産なので早まる可能性もありますしね💦
    ありがとうございます😊

• 12月15日
マーマ

夜勤明けとは状況のレベルが違うと思います。。
本当にご主人のお気持ちもわかりますが…何かあったときに、1番後悔するのは旦那さんではないですかね。

もし私だったら、何かあったときに主人を恨み続ける…幸せな結婚生活を送り続けることは不可能だなと想像します。

ご友人が医療関係者の方ならば、余計にコロナの事を私たち以上に理解されているのではないでしょうか??

事情を説明して、お祝いだけ今回は送って、また落ち着いたときに改めて心からのお祝いを出来たら良いのではないかなと思います。

個人の問題ではなく、社会の問題になっているコロナです😣

妊婦でただでさえ不安なのに…
優先すべきはなんなのかしっかりとお話し合いされて下さいね‼️

• ぴー

ぴー

おっしゃる通りだと思います。
    何かあれば私たち家族だけでなく友人も気まずい思いをされてしまうかな、、とも考えてしまいます。
    主人とももう少し相談してみます💦
    ありがとうございます😊

• 12月15日
  • マーマ

マーマ

お互いコロナに負けずに、乗り越えて、無事に出産できると良いですね😊
    こんな経験の中で妊娠…
    試行錯誤しながらですが…頑張りましょう〜✨‼️

• 12月15日