※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔夜
子育て・グッズ

2歳の娘が寝かしつけで私を選ばず、義母を選ぶことにショックを受けています。ストレスで心が弱っており、自信を失っています。どうしたらいいかわかりません。

2歳になったイヤイヤ期真っ盛りの娘のママです 度々、寝かしつけがうまくいかない、 同居する義母だと寝てくれるのに、 私だと娘は寝てくれないという相談や愚痴を ここで吐き出させていただいていました 最近も、やはり私では寝かしつけようとしても寝なくて、 義母が寝かしつけ、娘がもう眠くて限界、 という時にママと寝る、と言って本当に寝るときは私の隣で寝る、 という日が続いていました 今日、娘は風邪気味で鼻が詰まっていて、 夜中に起きてしまったのですが、 ババと寝る、と泣き出し、ママと寝るのは嫌、 となり、 今日初めて、そのままババと別室で寝てしまいました 今までババがいい、と色々なことで義母を選ぶ場面はありましたが、 ママと寝ない、バイバイとはっきり言われて、 寝るときに別になるのは初めてで... ショックすぎて眠れません 最終的にはママが一番、と色々なところで、 ここでも励まされました 自信を持とう、私しか娘のママはいない、 と頑張ってきたつもりですが、 今日のことでなんだかすべてを拒絶されたように思えてしまいました 日々の仕事とイヤイヤでストレスがあり、 コロナで外での発散や切り替えもうまくできず、 心が弱ってるのは自覚していますが、 もう悲しくて辛くてどうしたらいいのかわかりません 私は必要とされてないのだろうかと考えてしまいます そんなことないと頭ではわかっていますが、 どうしてもマイナスの方に気持ちがいってしまいます... 明日もまた、ババと寝る、と...私を拒絶するのではと考えてしまいます...

コメント

ママ

そんな時もあるよね〜
と吹っ切れた方が楽です😂
あ、ババがいんだね、ならババと
寝ておいで〜って☺️
今はばぁちゃん時期じゃないですかね?
うちの従兄弟(私の同級生)もばーちゃんじゃなきゃだめでした😂
どこ行くにもバーバがおらんと行かんとか言ってました😂
大人になってくうちに
親が1番大切だって思う時が来ますよ☺️
うちの従兄弟は23歳の男ですが
父親がいなくて
母親と二人暮しで
従兄弟の収入で生活が
成り立ってるので
家を出たくても1人にする訳には
いかんけな〜と言って
ずっと一緒に暮らしてますよ😊

娘さんも大きくなったら
ママ〜って必要としてくれます☺️

• 朔夜

朔夜

コメントありがとうございます!
    そうですねー
    こうしてコメントいただいて、あーそうだよなーって思いました
    勝手に思い詰めてたなーって...
    あまり気にせず、今日はそういう気分なのねーと思うことにします!

• 12月15日
  • ママ

ママ

まだ2歳ですからね☺️
    逆にママしかダメ!もうママじゃなきゃ大泣き…ってなったら
    預けなきゃならない時大変ですしね🥲

気楽に行きましょう🥰

• 12月15日
かなた

ババと寝ちゃいけない理由なんてありますか?

誰と寝ても、誰に懐いても
ママは一人だけです。

細かい行動にとらわれず自信を持ってください。

• 朔夜

朔夜

コメントありがとうございます!
    なんか色々いっぱいいっぱいで、自分で勝手に追い詰めていました...
    細かいこと気にせず、自信持つようにします!
    自信のなさは娘も感じとりますよね!

• 12月15日