※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月です。明日友人宅へお出かけする予定があるのですが、かなり寒…

生後8ヶ月です。
明日友人宅へお出かけする予定があるのですが、かなり寒そうなので服装に悩んでいます。

自宅→駐車場→車→友人宅駐車場→友人宅→友人宅駐車場→車→駐車場→自宅という移動だけです。

①アウターなし、薄手のニット、半袖肌着
②アウターなし、薄手のニット、長袖肌着
③アウターなし、スエットやトレーナー(起毛なし)、半袖肌着
④パーカー(室内では脱がせる)、薄手のロンTやブラウス、半袖肌着

また、下はレギンス+靴下かタイツかで悩んでいます。

ニットを着せようと思ったらやはり肌着は長袖のほうがいいのでしょうか?

チャイルドシートの乗降も含めると外にいる時間はそれぞれ2〜3分ずつくらいだと思うのですが、アウターなしだと寒いでしょうか?(>_<)

天気予報では最高気温7度、最低気温3度です💦

コメント

n

私なら④に下はレギンス+靴下にします😊

deleted user

③か④で、家で遊ぶなら下はレギンスにします。タイツのほうが可愛いんですけどね😂💓

アウターを着せるとチャイルドシートに乗せる時が面倒くさいので、アウターなしで車やベビーカーで使うブランケットに包んで抱っこしたことならあります(笑)

レギンスかタイツで迷ってるということはボトムスはかぼちゃパンツのようなものですか?

はじめてのママリ🔰

①③④のどれかですね〜🤔
まず肌着は半袖で十分です。保健師さんから言われたのは1番寒くなる2月頃に長袖の肌着を着せるくらいで、別に年中半袖肌着でもいいくらいと言われました。
ちなみに、明日の最高最低気温同じです!
上の子は保育園に行ってますが、室内は暖房が付いているので、半袖肌着にロンTや裏起毛の無いトレーナーなどにポンチョや軽めのダウン(お散歩や外遊びがあるので)を着せて行ってます!
下の子は短肌着に2wayオールで外出時はベストや薄手の毛布で包んで車にパッと乗ります!室内では短肌着と2wayオールのみです。
下はレギンスと靴下が良いと思います!
室内では靴下脱がせてあげた方がいいので。
例えば公園なんかに行く場合は外にいるのでタイツの方が良いと思います。
私なら家と車のみの移動であればアウターは着せません☺️
ブランケットなどで包んで移動させます✨

ママリ

③にして、下はレギンス+靴下にします!
車への移動の瞬間だけ寒いと思うので、おくるみとかで包んで抱っこします☺️