※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分県の方、年末年始の県内帰省、どうされますか?大分市から九重、とか…

大分県の方、年末年始の県内帰省、どうされますか??

大分市から九重、とか
別府から佐伯、とか
県外じゃないけどある程度距離のある県内帰省の方…

義両親は無理しなくていいよーって言ってくれてますが迷ってます、、

コロナまた増えてきてますが、県内帰省どうされますか?

コメント

はじめてのママリ

ギリギリまで待って感染状況をみていいと思います。少なくなっていればいいかな?悩みますが。
県内でもコロナの多い大分市や別府市からの帰省はしないほうがいいかなと思います。
感染少から感染少、久住から佐伯ならいいかな?と少し思ってしまいますが。
大分市や別府市では市中感染の可能性もあるようなので、もし自分がなってたらと思うと、帰りたくはないですね。
無理しなくて良いと言ってくれる義両親羨ましいです。

うちの場合、大丈夫大丈夫!帰っておいで!と言われ、年末年始に帰省しないと悪いかのように言われます。考えが軽すぎます…。逆にどうしたらよいか困ります…。できれば帰省はやめておきたいのに。

ママリ

人口から考えたら、県内どこもそう大差ないですし、もちろん体調が悪ければしませんが、家族全員症状がなければ、よっぽど近くで感染者が出ない限り、帰省する予定です。

はじめてのママリ🔰

答えになってないと思うのですが、
私も義実家が県外で私たちは市内に
住んでいます。市内でも別府でも
流行ってきていて夫は今年は子ども
も小さいしなんか合った時に攻めら
れるのは私たちだと思うので帰省は
控えようかと話していたのですが、
義父が孫に会いたいからか、今年は
帰れるなら帰ってきていいよと
言ってきました。本当に困りますよね。
今年は夫の仕事内容もありますが
帰省はほぼないかな、、、と思い
ながらギリギリまで待とうと思います💦

県外帰省はさすがに辞めましたが、わたしの実家が県内なので同じく悩んでます。ただみんな体調良ければ帰ると思います。

はじめてのママリ

自分たち大分市で両実家別府市ですが帰りません。
去年も妊娠中で帰らなかったですが💧みんな働いているし赤ちゃんになにかあったら、とか自分たち若いのがおばあちゃん達に無症状でうつしたらって思ったら怖くて😭
お正月はやっぱりご飯を食べると思うので💦
暖かくなってもう少し落ち着いたら帰ろうと思っています。

かお

私も県内帰省の予定でしたが、大分市内でずっと出てるので、見送ることにしました😞
もし無症状のまま帰省して、私達世代より抵抗力が低いであろう両親が重症化したらとか考えたら、寂しいけど控えざるを得ないかなと。

また田舎の方に行けば行くほど「あそこのうちの子どもは都会(って言ってもたかが大分ですが😅)からコロナ持ち込んでかえってきちょる」みたいな噂が出かねないので、他県のきょうだいも帰省しなくなりました💦

Y♡S.REM

実家は県外なんで帰省しません😭
義実家は車で10分程の同じ地区なので挨拶には行きます😌
義祖母宅が隣の市なので行くのは辞めようということになりました❗️