※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

卵巣機能不全で採卵困難だったが、右卵巣から2つの卵が育ち、採卵可能との診断。手術恐怖心もあるが大進歩と感じている。不安は残るが、喜んでいいと思っている。局所麻酔での採卵経験者の痛みや時間について教えてほしい。

amhが低く、卵巣機能不全もあり、子宮外妊娠で手術の経験もあり自然妊娠どころか体外受精も難しいと言われていた私。
採卵周期でしたが卵胞が見えないと言われていましたが、今日病院に行ったら右の卵巣から2つ育っていると言われました。
子宮と卵巣の癒着もあるようで支給を貫通させての採卵になるとのことで恐怖心はありますが、私にしてみたら卵胞も見えないと言われて採卵する危ぶまれていたので大進歩だと思っています。
ちゃんと採卵できるのか、その後ちゃんと受精できるのか、移植できるのかなどまだまだ不安は尽きませんが、今日は喜んでいいですよね?
また、局所麻酔で採卵経験のある方、痛みや時間など分かる範囲で教えてください。

コメント

mama

わたしはAMH0.16で子宮外妊娠3回して卵管がないので体外受精をしてきました。やっぱりなかなか卵がとれなくて卵巣機能低下のせいで質もよくなく、たった1個しかいつも受精卵ができませんでした💦採卵は高刺激で1個から3個です💦
ですがたった1個いい卵子がとれて赤ちゃんが来てくれました😌
採卵はとれる卵がないので無麻酔で、ちょっと痛いくらいでした!
時間はトータル10分くらいです😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信もせずに申し訳ありませんでした。
    無事に採卵もできて、そのうちの1つが育ってくれて、来月移植予定です。
    私も今のところチャンスは1階しかありませんが、そこで赤ちゃんが来てくれたら嬉しいですし、もし駄目だった時はまた採卵からスタートです。
    卵子が育ってくれているというのが分かったときの喜びは今でも覚えています。
    あまり悲観せず、これからも頑張っていこうと思っています。ありがとうございました。

• 1月22日
はちママ

体外受精で採卵の時は局所麻酔でしました。
採卵自体の時間は台に昇ってから15分かからないくらいでした。痛みは私の場合生理痛がやや酷い時のチクチクとした痛み程度でしたが、最初の麻酔は結構強い力で抓られた感じで器具を入れられる時がちょっとうっすら目が潤むくらいの痛みでした。
もっと痛いのを想像していましたが、モニターを見ながら看護師さんとお話する余裕がありましたよ。
針の先から吸い込まれていく卵子をみて感動しました!
育ってくれた卵ちゃんとぷちままさんの頑張りに今日は沢山喜びましょう✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    お返事もせず申し訳ありませんでした。
    無事先月採卵もできて、3個取れましたが、ちゃんと育ってくれたのは1つでした。
    それでも来月移植できそうなので、その1つにかけてみようと思います。
    私は局所麻酔でしたが、お腹の中に針を刺される感覚と言うのを初めて味わいました。
    不安でしたが、看護師さんがずっとそばについていて声をかけてくれたので、無事終えることができました。
    1つでも移植できると言う奇跡を信じてこれからも頑張ろうと思います。ありがとうございました。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

質問あるんですがいいですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はい、私でよろしければぜひ🙇‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は昨日、卵巣機能不全と言われ、今月生理きてなかったのでホルモン注射打ちましたが生理が来ません。
    これから妊娠できるのか、どんな治療をするのか先生は何も教えてくれなくて昨日から頭が真っ白です。ぷちままさんはその後授かれましたか?

• 3月6日