※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ニキビが増えて困っています。マスクやスキンケアを変えても改善せず、肌トラブルが初めてでショックです。効果のある対策を教えてください。

これニキビに効いたよ!!とゆうものを何でもいいので教えていただけないでしょうか😭
マスクの影響なのかストレスなのか初めてニキビが大量に出来ました、、マスクやスキンケアを変えてみたり皮膚科で薬ももらいましたが悪化していく一方で本当に辛いです。
思春期でさえ数個しか出来たことが無く肌トラブルもほとんど経験したことがなかったため余計にショックです💔

コメント

私もマスクなのかストレスで夏の終わりに荒ました💦
結果的に皮膚科の軟膏は最強でした💕😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科のお薬全然効かなかったんですよね😓違う皮膚科も再検討してみたいと思います💧

• 12月15日
よな

毎日お疲れ様です😭
私も産後ニキビがぶああっとできてしまい、かなり悩んでましたが、皮膚科で抗生物質(ミノマイシン)貰ったら一発で治りましたよ!
あとは毎日ピーリング洗顔して、しっかり保湿、ビタミンC誘導体液(メラノcc)を塗ってケアいたらニキビ跡も綺麗に治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏✨
    わたしも毎日ピーリング派だったんですけど、検索したらピーリングもニキビの原因のようで先生にも注意されてしまいました💦保湿、ビタミンC誘導体が入った化粧水も使っているんですけどね😭
    ミノマイシンですか!他の皮膚科への受診を検討中なので参考にさせていただきます!🥺
    メラノccも気になっていたので購入してみたいと思います!

• 12月15日
koha

肌荒れはほんとに、精神的にも
病みますよね。(>_<)

私も同じ感じで今までニキビと無縁
でしたが妊娠中から産後まで
顔の白いところがないくらい
ニキビで覆われていたので
これはホルモンバランスが
崩れて肌荒れ起こしてるのかなと
思い、婦人科でピルを処方してもらい
今ではニキビゼロです!
全く出来なくなりましたよ。
一度婦人科で相談されるのも
いいと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にマスクを外すのが嫌になってきてしまいました💔
    なるほど、ピルとゆう選択肢もあるのですね🤔アドバイスありがとうございます、婦人科への受診も検討してみたいと思います✨

• 12月15日