※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

里帰りしてから旦那と喧嘩してしまってます‥。事の発端は私が連絡が少な…

里帰りしてから旦那と喧嘩してしまってます‥。

事の発端は私が連絡が少なくて寂しいって言ったことです。
(前回の里帰りや付き合ってる頃はラインや電話はまめで用事がなくてもずっと連絡をとってた感じです)
面倒臭いことを言ってしまったな‥という反省はありますが、それに対して旦那は、俺だってテレビやゲームでぼーっとする時間ぐらいある、ラインや電話はしたい方がすればいいやんって返ってきてプチンときてしまいました。
旦那の言ってることは理解できますが、私は出産が近づいてきて少し情緒不安定になってきてて気持ちに寄り添って欲しかっただけなんです。

それから素直に連絡できなくなってしまい、もやもやが続いていたので、仲直りしようと思ってかけた電話でも理解してもらえずまた喧嘩になってしまい、荷物を届けに会いにきてくれた時ですらまたこの話をすると怒って夜中に帰ってしまいました‥。

怒って帰ったことなどについてはごめんと謝ってくれるんですが、事の発端については俺は間違ったことをいってないという感じで、私の寄り添ってほしい気持ちはどうしても理解してもらえません。

なので私も出産で不安な気持ちなど吐ける場所がなくてとても辛いです。
何か甘えられるきっかけがないと旦那に対して素直になれません‥。

旦那からは1週間電話もないし、ラインが少しくるだけ‥。
したい方がすればいいなんて言われて、旦那は電話したいと思わないってこと?娘の顔みたいとかどうしてるかとか気にならないわけ?とイライラさえしてきます。

昨日ラインの返事が21時から途絶えていたので夜23時半ごろ、声が聞きたいと甘えてみようかなあと思い、寝た?とこちらからラインしました。
旦那からの返事は歯磨きして寝るところ。とのこと‥

寝るところなんて言われてたら甘えられるわけもなく、もういいやと思い返しませんでした。
それに対してどうした?とかも連絡ないのか‥と思ってしまいます。

今日お昼には旦那から珍しく着信がありました。
仕事時間中のためなにか用事の連絡だと思ったし、娘が隣で寝てて起こすのが嫌だったので、電話にでずラインでなんだった?と返信しました。
旦那からの返信は怒ったかんじで、なんでもありません。でした。

さっき旦那からラインで
一人で移動時間があったからこないだのこと謝りたかったし、元気にしてるか、お腹の赤ちゃんどうかなとかいろいろ思って電話したけどなんだった?って言われるとは思わなかった。
と言われました。

一応謝りましたが、なんだった?ってそんなキレる言葉か?って感じだし、なんでそういう電話を移動時間で済ませようとするわけ?とも思ってしまうし、素直になるタイミングのすれ違いも悲しいし、もうどうしたら上手くいくのかわかりません‥😭
どうせ旦那に気持ちを吐けないなら強がって連絡をしない方が楽だとも思ってしまいます。

長くなってしまいましたが、よければ何かアドバイスください‥😭

コメント

bam

なんかすごくすれ違ってしまっていますね。
どちらかが素直な気持ちを伝えないとギクシャクしてしまうし、照れ臭かったり、理由はさまざまではあると思いますが、出産が近づいてきて不安なこと、小さなことでも支えになるって伝えた方がいいと思います!!
男性は察するのがとても下手くそです。ストレートじゃないとわからないようです😓😓

まる

私も旦那と性格や価値観が違うのでめちゃくちゃすれ違い起きて喧嘩します😰
素直に甘えられない気持ちもすごく分かります💦
妊娠してから特にそんな感じになってしまって、一人で泣くこと増えました…
一度ギクシャクしてしまうと立て直すの難しいですよね😢😢

電話になってしまうとは思いますが、一度お休みの日とか時間作ってもらって、きちんと話し合った方がいいと思います。出産の不安な気持ちを伝えるのももちろんですし、旦那さんの話も聞いてあげて、お互いのモヤモヤやイライラを無くしましょう!

ママリ

男の人ってほんとそういうとこありますよね〜😊
そして不器用😊
わたしは兄弟もそんな感じで男はそういうもんだと思って育ってきてるので全然気にしてませんが普通に寂しいですよね🥺
うちの夫は携帯に興味がなくて持ってる意味ありますか?ってくらいだし笑
いつも携帯どこだ携帯どこだって探してます。笑

出産前から産後はホルモンバランスもあって浮き沈みあるみたいですしね!
わたしはホルモンバランスが乱れにくいのか思ったほど浮き沈みがありませんでしたが😅

そしてもっと素直になればいいんじゃないですか?
出産も近くなってきて不安なこと。
寂しいから少しでいいから電話したいなぁとか。
2人目?かもしれませんが出産って命がけなので絶対怖いですよね。
男性に察して欲しい女性ってたくさんいると思いますが、男性は言われないと分からないことがとても多いと思うので、はっきり伝えた方が相手も分かりやすくてすれ違いにもならないと思います🥰
わたしは思ってることをいつも素直に、今こう思ってる!と伝えてますよー!
いまイライラしてるからそっとしておいて!とか
なんか甘えたい日だなーとか!
夫にも楽と言われます🤣