※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
家族・旦那

義実家とコロナに対する考えがあわず悩んでいます😞昨年まではお正月とお…

義実家とコロナに対する考えがあわず悩んでいます😞
昨年まではお正月とお盆+1行く程度だったのに
今年になってから頻繁に『来るわよね?』と旦那に連絡がきます。
なぜコロナ禍に??とゆう感じです。
孫に会いたいのはわかります。
『おもちゃ買ったから』『誕生日プレゼントあるよ』
など、なにかと理由をつけて招いてきます。
買ってくれるのはありがたいです…
でもなぜこれを…?というような物ばかりなのと
コロナ禍なので郵送してほしい…
今年はずっとそう思っていました
何度か旦那にも言ってます
今月も呼ばれているのと、来月のお正月も当たり前のように来ると思ってます。
義実家に行けばみんなで食卓を囲み、
乾杯をし、だいたいのものが大皿で出てきます…
義母と義姉は大きいデパートで接客業をしています…
不安要素しかないです…
本当は『今年はコロナだから落ち着いてから会いましょう』と言ってくれるような義母が良かった😞
全然こっちの気持ちを考えてくれてる気がしないです…
先月も行ってるのになんでまとめて対応してくれないのか、、、しかもこんなに感染者数も増え、危ない冬に不要不急ですよね😞
お盆もコロナ禍なのに親戚が来たりしていたので、
お正月も来そうで絶対行きたくありません。
私は常日頃から自分も保菌者だと思って生活しているので、ウイルスを運んでしまうかもとゆう点からも行きたくないです。
ちなみに義実家は車で1時間の同じ県の違う市にあります。
私の住んでいる市は、コロナ陽性者かなりでていて、
義実家はほうは陽性者すごーく少ないです。
元々いろいろあり、義家族の事はあまり好きじゃありません。
旦那にはそのまま伝えましたが『一人で行こうか…』としょんぼりされるだけでした😞
なにか良い案ありませんか?
批判はごめんなさい😭😭😭

コメント

ゆりきち☆20代mama

小さい子がいるので不安ですよね!!!うちの上の子が喘息持ちなので、普通の子供がコロナにかかるのとでは重篤になってしまう可能性があるので私もできるだけ大勢の親戚が集まるところには行かせたくないのでとてもお気持ち分かります!!!

もしその集まりでうちの子がどなたかにコロナを移されてしまったら、その方を恨んでしまうことになると思うんです、逆に私達が移してしまったら悲しくて今後顔向けできません。行きたい気持ちはあるのですが大事をとって遠慮させてもらいます。って言ってはどうですか??🤔
それでもダメならもう旦那さんだけ行ってもらいましょう!!!本当は旦那さんにちゃんと断ってほしいところですが😭泣

• ぽっこ

ぽっこ

コメントありがとうございます😭
    自分がもしコロナになったら…誰かにうつしてしまったら…子供がかかってしまったらって母親は気が気じゃないですよね😭
    喘息持ちだと余計に不安ですよね😭
    先月も行っているのにこの週末も呼ばれ、お正月も来ると思われ…悩んでいるだけで神経すり減ってました😢
    旦那に話をしてもなあなあにされていたのでさっきもう一度話をして断ってもらいました🥺
    それでも1月半ばには行くことになってます…
    親戚の人が来ない頃に行くのでまだマシなのかな…と思うようにします😭

• 12月16日
  • ゆりきち☆20代mama

ゆりきち☆20代mama

自分たちの孫に会いたいとか親戚で集まりたいって欲求だけで行動しやがって〜!!!って感じですよね😂
    立派な大人なんだから考えて欲しいものです😑

• 12月16日
  • ぽっこ

ぽっこ

本当それです😭
    気使うとか出来ないのかよってなります😞
    我慢して行動してほしいです😤

• 12月16日
きら

私も今は集まりたくないです💦親戚の方が集まるなら何か事前にお酒とか美味しいものとか郵送して当日はリモート参加とかはダメでしょうか?

• ぽっこ

ぽっこ

今集まろうとする事自体おかしいですよね😞
    義家族には"自分が保菌者かもしれない"という概念がないです…
    考えすぎて頭が痛かったので、さっき旦那に断ってもらいました😭
    断るのも心苦しいから誘わないで欲しいです😭
    一応回避出来たので良しとします😭

• 12月16日