※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パソコンは固定で置ける場所がなく、デスクトップにしたいが子供が危ない。プリンターの置き場所も悩んでいます。

パソコンって固定で置いてますか?今はノートで色んなところで作業しています。ゆくはデスクトップにしたいのですが、今のところ固定で置ける場所がなくて。
主に子供の写真データを編集するだけに使っています。
パソコン机は子供の手が届いてしまうし、2階に置くと子供から目が離れてしまうし危ない。
皆さんはどうしてますか??

また、プリンターはどこに置いていますか?
よろしくお願いします!!

コメント

ももんちゃん

うちはノートで使い終わったらしまってます🙆‍♀️
出しっぱなしにしてると危ないかなと思っていて。

うちも主に子供の写真の編集、フォトブック作成で年に数えるほどしか使わないので今後もノートのままと思います😃

うちはプリンター置いてません。そんなに頻繁に印刷しないので必要があればコンビニで出力、写真は写真屋さんって感じです🙆‍♀️年賀状も印刷は依頼してます👍

スマホだけだと写真編集面倒なのでノート使ってる感じです。

私の父がデスクトップ使ってますが、夏場の書斎はめちゃ暑いです😰(実家の話です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

写真とかしか使わないですよね😂
    携帯で撮った動画などはどうやって保存しますか??
    BluRayに編集したりしますか?

• 12月14日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

それがまだそこまで手がつけられてなくて😵
    とりあえずiCloudに一年ずつUPしてるので、もう少し時間に余裕ができたらメディアに保存しないとな〜という感じでどれに保存するか決め切れてません😅
    デジタル一眼レフのデータもあるんですが、SDカードに保存してると静電気でデータ飛ぶことあるらしくてとりあえずパソコンに入れてます👍

Blu-rayが容量多くて良いですかね?😃

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…うちも動画まで手が出せなくて、面倒なのでSDのままです。(なのでたくさんカードがあります)

BluRayでしか容量的に保存出来ないんですが、ただBluRayはちょっとの擦り傷でもエラーになるのでこわいです。

それが、まだまだDVDが出回ってる理由です。これは容量も画質も劣りますが傷や経年に強いんです。

うー〜ん、困りました。

• 12月14日