コメント
退会ユーザー
施主チェックでマステ貼ったところがいまだにあります😂コーキングし忘れとか(笑)
ドアの上部に傷
→ドアの会社の方に来て貰って分からないように塗ってもらった
お風呂の壁が凹む
→壁の貼り直し
ドア傾き
→ドア枠が傾いて作られてて仕方ないと言われた
外構のスロープ
→ポーチとの間が汚いのでやり直ししてもらったけど他がひび割れ😂
最近換気扇の部分がおかしいと思って近々電話します🤣🤣🤣
ママリ
めちゃくちゃありました😭
◯柱を分ける予定のところが通し柱になっていた。
どうして勝手に変更したのか説明してもらいました。
◯玄関ポーチのサイズが間違っていた。
気付いたのがタイルを貼る前だったので階段の位置を変えてもらいました。
◯雨樋、枡の位置など確認なしに進んでいた。
玄関ポーチの変更により雨樋の位置を変えてもらい、枡の位置もずらしてもらいました。
◯立水栓と外用コンセントの位置が近すぎた。
早めに気付いたので直してもらいました。
◯申請が必要な部分が提出されておらず、申請自体も打ち合わせなしだったので間違っていた。
「出してる人なんていないですよ〜」って感じだったのでさすがに怒ってしまいました😅
◯外構のブロック基礎が浅すぎた。(法律で確実に引っかかる)
全部やり直してもらいました。
◯契約時にできると言われていた工事が実はできなかった。
地域の方に迷惑がかかる場所だったので、その方が怒ってくれました😭
傷、ヘコミ、畳が違う、コンセント位置が聞いていた話と違う、洗濯パンが付いていた、色が違う、サイズが違う、と山ほどありすぎましたが洗濯パン以外は全てやり直してもらいました‼︎
でも半年住んでいても未完成って…
イライラを越えて本社に確認という形で釘を刺してしまいそうです!!!
-
3h⸜( ⌓̈ )⸝
くそほどありますね!!
ミスは誰でもありますがあまりにも多すぎて、、、😇
でもほぼ直してもらえて羨ましい(?)です。。
今のところですが
畳の種類が違う、そもそも畳張ったのも業者じゃなくて担当者という謎
洗面所の鏡がついてない
洗面所の照明が違う
ベランダの水栓がついてない
カップボードが違う
施主検査の時のクロスの傷、風呂場の壁の凹み、その他諸々の傷などが直ってない
次世代住宅ポイントの申請してなかった(事前に言ってたのに)
ですかね。。。
連絡もほぼ取れず、取れたと思ったら業者がなかなか手配できず〜的なことを言われズルズル、、。地元の工務店で社長自ら担当してくれてたので余計に腹立ちますね😇- 12月15日
3h⸜( ⌓̈ )⸝
結構ありますね😂
やっぱりどこもトラブルはあるんですね、、、。
うちは施主検査した時の傷などはまだ一切直されてません😂
畳も違うし洗面所の鏡に至ってはまだついてません😡