※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子のクリスマスプレゼントで、アンパンマンの図鑑かリアルな図鑑か迷っています。アンパンマンは単語数が多く英語も豊富だが、リアルな図鑑は覚えやすそう。どちらが良いでしょうか?価格も気になります。

1歳9ヶ月の息子のクリスマスプレゼントで
タッチペンの図鑑をあげようと思っていますが種類が多くて決めきれず😭

アンパンマンにするか、写真のリアルなはじめての図鑑、900にするか…😫
【アンパンマンのいいところ】
単語数が多い
2語文もある
英語も豊富
【アンパンマンの✕なところ】※個人の意見
キャラクターメインで物の名前とか分かりにくそう
そもそもアンパンマンに子どもが食いつかない

【はじめてのずかん900のいいところ】
絵がリアルで物の名前とか覚えやすそう
シンプル
【はじめてのずかん900の✕なところ】※個人の意見
タッチペンがすぐ壊れるという口コミ
英語の単語が少ない(個人的には英語はおまけくらいでいいとも思っている)
2語文はない
単語数がアンパンマンに比べると少ない

皆さんどちらを持っていますか?
どちらのほうが良さそうでしょう?🤔

アンパンマンの主張が強いのが母としては気になる、、、
悩みどころです😰
そしてお値段が高いので後悔したくない(;-;)





コメント

ぽんぽん

はじめてのずかん900

ぽんぽん

アンパンマンのずかん

☺︎

はじめてのずかん900持ってます💡
2才前頃買いましたが、もっと前から使わせてあげたかったと後悔しています😂
うちもアンパンマンと迷ったのですがあまり興味なかったのと、特に初めて見るものはイラストより本物の写真のほうが正確に認識できると聞いたのでこちらにしました。
使える期間もアンパンマンだと頑張って保育園卒園くらいまで(キャラクター的に幼いので)と思ってますが、はじめてのずかんはもっと使えそうと思ってます。英語の発音とかの練習だったりとかで、、
タッチペンが壊れたらダメなんですけどね😂
うちのやんちゃ息子は結構ガサツに扱ってますが、今のところ壊れるような気配はありません💡
発する単語が増えれば二語文もすぐ出ると思うので、わたしは二語文なくてもはじめてのずかんをおすすめしたいです✨✨

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます⭐

    迷いますよね(;-;)
    シンプルなほうが長く使えるっていうのはありそうです(>_<)
    旦那さんはずかん900推しなので
    一先ず物の名前を覚える目的でずかん900にしてみてもいいかもしれないですね(^^)♡

    • 12月14日
TA

クリスマスプレゼントにアンパンマンの図鑑買いました❗️早く開けたくてそわそわしてます(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    見た目すごく楽しそうですもんね(>_<)
    アンパンマンも口コミ多いし人気ですよね(;_;)ほんと悩みます…

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

はじめて図鑑1000を1ヶ月前くらいに買いましたがペンの調子が最近悪いです!!!!!接触が悪い感じですね。時々直る。
息子もお気に入りだし、内容も良いですが(大人も勉強になります笑)ペンが、、、って感じです😱💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ペンの不良はやっぱり困りますよねヽ(#゚Д゚)ノ
    修理とかスムーズに対応してくれるといいんですけど…
    その点はアンパンマンのほうが修理窓口?みたいなのがありそうなんですよね(>_<)

    • 12月14日
ぽんぽん

うちはアンパンマンの図鑑
持ってます😊
ただ、上の子のお下がり
なので9年ほど前のもの
ですが😅
娘は毎日遊んでいます😊
お下がりなので遊んで
くれてるからいいやー
くらいですけど、
アンパンマン図鑑の
おかげでいつの間にか
たくさん言葉覚えて
めっちゃ喋るように
なっててビックリする
こともあるくらいです😂
教えてない言葉を
知ってると思ってたら
アンパンマン図鑑で
覚えた言葉だったり
などはざらにあるので
重宝してます😍

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    アンパンマンのずかんそんなに長持ちするんですね😲
    言葉の進みがゆっくりなので覚えてもらえるならいいかもしれませんね(>_<)

    • 12月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    めちゃくちゃ長持ちして
    ますよー😊
    ペンは電池を入れ替える
    だけでずーっと使って
    ますし、ずかんの方も
    まーったく不調ないですよ!
    子どもの使い方にもよるかも
    ですが、普通に使っていれば
    長く使えると思います😊

    • 12月15日
♡S.F.mämä♡

同じ月齢の息子のクリスマスにはじめてのずかん900買いましたよ!
息子は発語が遅れていて、最近リアルな動物や車に対して反応がいいのでキャラクターよりもリアルな方で覚えて欲しいと思い買いました😊

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    同じですね☺️
    うちのこも言葉の進みがゆっくりなので
    リアルなほうがいいかもしれないですね(>_<)
    はじめてのずかん900にしてみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 12月15日
なち

1歳半の時にアンパンマンの図鑑買いました!
すぐ興味を持って今1年以上ほぼ毎日使ってますが、1人でクイズやって正解してます😊
正解するとすごーい!ってキャラが褒めてくれるのでやったー!できたー!って喜んでます笑
おかげでいろいろ言葉を覚えて2歳半くらいで普通に家族と会話していて、今は英語覚えてます♪
実物の動物の写真見せてもちゃんとわかってたのでイラストで覚えても大丈夫だと思います☺️

逆にうちの子はそちらのどうぶつの図鑑と比較した時にライオン怖ーいと言って本開かなかったです😂