※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が他の人にも抱っこされるのがショックで、ママ大好きっ子に育てたい。1歳から保育園に預けているが、自分のやりたいことも大切。ママ大好きになる方法が知りたい。

ママ大好きっ子に育てたいてす!!😭❤️❤️
息子1歳4ヶ月で初めての子育てです!
昨日義実家に預けてて、私がお迎えに行ったら最初は抱っこ抱っこー!と来てくれたのですが夕飯もそこで食べてしばらく一緒に義実家にいたら、私と義妹ちゃんがテーブルに座っているところに息子が歩いてきて私の所に来たのかなー?と思ったら義妹ちゃんのところに抱っこー!って感じで手を広げて近付いて行きました😭
些細な事ですが結構ショックでした😭

日曜日は両家に変わり順番に預けているのですが、泣かずにどちらの家にも行ってくれるし日中も楽しんでいます。
それもありがたいのですが、色んな人がいる中にママがいたらママが一番大好きで、ママー!って真っ先にママの所に来るものなのかな!?と思っていたので自分が選ばれず、もしかしてママ大好きじゃないのかな!?と落ち込みました😂

ママ大好きっ子に育てたいのですがどうしたらそうなりますか??ネットで色々見ていたらママ大好きって子供を沢山見るので私はそうならなかったら悲しいと思いました😭

1歳から保育園に預けて日曜日も両家に預けて土曜日くらいしか一緒に一日中いれないし、普段は帰宅してからご飯お風呂とバタバタだし、1人遊びもよくさせてます。YouTubeやテレビも見せてます。自分もやりたいことがあるからスマホも見ています。こうやって放置してるからダメなんでしょうか?でも1人遊びで夢中になってるときは邪魔しなくても良いかなとか思ったり、他の働くママに聞いても帰宅してからずっと遊んだりなんかできない!とかうちもスマホいじってるとか子供にYouTube見せてるとかも言われます😭なんなら2人目生まれたりしたりしたら片方に構ってられないとかもよく聞きます。
15分だけでも寝る前に触れ合えば良いとかも見るし、だから四六時中かまってない自分がダメだと落ち込まなくても良いのかなとか、でもママ大好きってどうやったらなるんだろうとか色々気になっています😭

長々考えすぎですみません😭笑

コメント

空色のーと

ママっ子兄妹のうちからしたら、羨ましいですけどね…😅何をするにもママがいい!だと、ホント気が休まらないというか💦

うちは、専業主婦で今も昔もテレビは1時間まで。YouTube禁止。実家にも預けず、1時保育も利用せず、年少から幼稚園へ。そうやってかなーり密に過ごしてきました 笑

だからか、お世話したり、お話したり、遊んだり、とにかくそばに居るのはママが1番しっくりくる…みたいな感じに育ちました😂

• もも

もも

そうなんですか!!私からしたら羨ましいです😂✨まだ1歳4ヶ月なのでママとも言わないし言葉も話せないし今から色々変わっていく時期だと思っていますが、でもこんな時期からも悩んでしまいます😂

空色のーとさんみたいにずっと密に過ごしたら子供はママ大好き!ママ一番ってなりますよね😭💕
    私も今の環境からなんとかママ大好きにしたいと思います😭💕

• 12月14日
ひろ

本人の性格もあると思います😂
うちは何にもしてないですが、めちゃくちゃママっ子になりました。
ももさんと違うところといえば、夫が不定休で実家も遠いので、土日ワンオペ気味だったことくらいです。
そんなに一生懸命遊んだりもしてませんが、未だにママ、ママ言われてます…😂

• もも

もも

そうですよねー😭性格にもよりますよね😭保育園のお迎えとか行ったらママーって感じで来てくれますが、昨日自分と他の人がいたときに自分じゃない人のとこに行ったのがショックで😭でもたまに遊んでくれる人のとこに行きたいのも普通ってのも言われて確かに、、と思いつつ気にしてました😂😭
    私も一緒に遊ぶときは遊ぶけど長時間やらないしひろさんもママ大好きっ子だしうちもなればなーと思います😭💕

• 12月14日
ままり

2人ともが完全にママっ子です!
2人とも1歳から平日は保育園ですが、家事は後回しで子どもとできる限り遊んでました😊1人遊びしてるすきに家事はしてます!
子ども2人になってからはもちろん時間は半分で我慢させることも多いです💦
子どもと関わる時間は旦那も同じくらいですが、なぜか2人ともママっ子ですね😅
2人がいつもママの取り合いで、正直大変です…😭これからもう1人産まれるし、どうなることか。
関わり方だけでなく、性格もあると思うし、預けたり、他に頼れるところがあるのはいいことなんじゃないかなとも思います!

• もも

もも

1歳から保育園ってのは一緒ですねー!!でも家事してたら私は先に家事して、待っててねーってやってます😭やはり子供優先にしないとママ大好きにならないのでしょうか😭
    2人目生まれたら更にやることも増えますよね!下の子は上の子より構ってもらう時間が減ってるはずなのにママっ子ですもんね!関わる時間が長いほど良いって訳でもないんですかね😭
    確かに頼れるのはありがたいし色んな人を好きなのは社交性もあるし嬉しいとも思いますね😭❤️

• 12月14日
❁¨̮

うちの子は人懐っこいのでママと二人だとママ!ってなりますが他の人大好きでしたよ!

• もも

もも

本当ですか!!😭✨
    他の人と自分がいる場面でも他の人のとこにも駆け寄るってことですよね😭💓
    そう思ったらママの事も大好きだし他の人とも仲良くできるしいい事だらけですよね😭💕💕

• 12月14日
  • ❁¨̮

❁¨̮

そうですよ!支援センターとか行くと知らないままとかにおもちゃ渡すし自分から声かけるので可愛い可愛いって言われます😆❤️スーパーでもどこでもそんな感じですよ😊

• 12月14日
  • もも

もも

そうですよね!!そう言われたらすごく安心しますー!!😭✨✨誰とでも仲良くできるとか社交性あるってのは良い事ですよね😍🙌🏻💕みんながいる時はみんなとも仲良し、ママといる時はママに甘える🥰それが幸せですね😆💓

• 12月19日
ねむりねこ

性格が強いんじゃないかな?と思います…。

私はシングルですが実家住まいなので家族が娘にすごく構うので私は微笑ましいなぁ…と見てるだけのこともよくあります(^_^;)
それでも2歳超えた頃から「これはママがいい!」「ママと!」とお風呂やトイレ、寝かしつけ等と限定的ながら私じゃないとダメってことが増えてきました。ソレが良いのか悪いのかは私にはまだ判断つきません(^_^;)

これからどうなるかはわかりませんが、まだまだ性格が形成されているところですよね(^^)
ただ、「ママっ子に」とか逆に「自立した子に」というのは1人の人間相手に難しいんじゃないかな…と思ってしまいました💦

• もも

もも

そうなんですね!!✨ご家族にも沢山愛されて一緒に過ごしていても結局ママが良い!ってなるんですね!!確かにいきなり何でかは子供しか分からないし性格ですよね💪🏻✨周りの環境とか今形成されていってますよね☺️✨
    確かにその子らしさがあるからその子らしさを大事にしながら育てていきたいです😊💕

• 12月19日

うちの甥っ子(姉の子)が小さい時、姉とわたしが一緒にいるとわたしのところに来てました。姉曰く、一歳でも若い女が男の子は好きなんだと。
でもやはり最終的にはママが一番で、長時間ママ抜きで一緒にいるとママはどこ?と不安な顔をされた事を覚えています。
見てないところでママ、ママってなっているんじゃないでしょうか〜?両親や義両親に聞いてみてはどうですか?
ちなみに姉は子供産んですぐに保育園預けて働いてました。

• もも

もも

そうなんですね!😭✨すぐ預けたり似た感じがしますし、確かに男の子は女の人好きって言いますよね!!😍✨色んな人がいる所ではみんなのところに行ったりしても最後は必ずママなのかなぁと思いました🤗💖遊んでくれる人やたまに会う人は尚更遊んでーっていきそうですよね☺️

• 12月19日
ぽぽ💐

私もよくYouTube見せたり、スマホ見たりしちゃってますが、それでもママっ子に育ってます。笑

トイレ行くにも「マーマ!マーマ!」とめちゃくちゃ叫んでくるので、ちょっと困ってます😂

• もも

もも

本当ですかー!!😭😂💓そう言われたら凄い安心します!!😭💖ついYouTube見せたりEテレ見せたり一人遊びもさせますよね!楽しんでるし、私達も自分が夢中になってる時に邪魔されたら嫌ですしね!笑
    スマホも触りますよね!笑
    でもママがやっぱり好きなんですよね😭💕困るくらいも可愛いです😂笑
    ご飯やお風呂や一緒に過ごしてる時間も沢山ありますしね😍

• 12月19日