※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
妊娠・出産

産褥ショーツのサイズはMで大丈夫ですか?普通のパジャマでも良いですか?それともマタニティのを買った方がいいでしょうか?

いつもお世話になっています。

そろそろ入院準備を始めようと思っているのですが、産褥ショーツのサイズについてお聞きしたいです!
今パンツはMかLサイズでブラは妊娠前のを付けています( ´∀`)
産褥ショーツもMサイズで大丈夫でしょうか?

パジャマは長袖を準備して欲しいと言われてるのですが、普通のパジャマでも大丈夫でしょうか?
されともマタニティのを買った方がいいですか?

コメント

オコジョ

いまMも履けてるならMで大丈夫だとおもいます!
あんまゆるいと悪露が漏れる(あまりないとおもいますが(^^;))かもしれないので、ピッタリしてたほうがいいかもです🎶

• オコジョ

オコジョ

パジャマは前開きのふつうのが産院で用意されていたのでアドバイスできずにすみません(>_<)

• 8月2日
  • maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)/
    そうなんですね♪漏れたら困るのでMサイズにしときます( ´∀`)
    産院で用意されてたんですね!用意してくれると楽ですね♪

• 8月2日

私はとにかくデブりましたが、幅をもたせたL〜LLっつうのを買いましたよ!とにかく、産後は座るのが痛いし、悪露も出ますのでMでいいかと思います。

パジャマは病院でレンタル出来たので、レンタルしました!やっぱり、おっぱいをするので前開きをオススメします。ただ、下のズボンは長ズボンだと暑いし、産後は足むくんだんで半ズボンがいいな〜思いました。

ブラも授乳用のを私は買って今もしてます(笑)

• maucope

maucope

私は今体重が目標値を越えてぶくぶく太り中です(;´∀`)
    Mサイズはけてるので、Mにしようと思います♪
    病院からレンタルできるんですね!
    10月予定日なのですが、暑がりなので薄めのながズボンにします!

授乳用の方が楽ですか?

• 8月3日

退会ユーザー

赤ちゃん抱っこするのと、体重増加で私はめちゃくちゃ入院中汗だくでした(笑)パジャマは下追ってくるぶし出してました!

授乳用楽です!
    ただ垂れちゃうので、気になるのであればそのままでいいかもしれません。

• 8月3日
  • maucope

maucope

そうなんですか💦うちは元々汗かきで入院中汗だくになりそうですw

楽なんですね♪
    垂れちゃうんですか(;´∀`)
    悩みますね汗

• 8月4日

退会ユーザー

団扇便利でしたよ〜☆
    落ちついたら下着買いに行きます!母乳してるからサイズ小さくなった気がします(笑)

• 8月4日
  • maucope

maucope

無知ですみません。団扇って何ですか?
    今は大きくなっても戻っちゃうんですね汗

• 8月4日

退会ユーザー

ウチワですよ〜!
    授乳中とか暑かったら仰げるので私は持ってって良かったな〜って。なんか前より小さくなった気がします(泣)

• 8月4日
  • maucope

maucope

うちわって読むんですね!初めて知りました💦
    うちも持って行く事にします♪分娩中とか旦那に仰いでもらうのに便利そうですし☆
    そうなんですか💦うちは元が小さいので怖いです(;´∀`)

• 8月4日

退会ユーザー

あと、分娩立会いなら旦那にお茶とお産前に飲めるように長いストローあるといいです。私は、前駆陣痛が痛すぎて全然水分取れなくて脱水なりかけて、赤ちゃんの心拍もあがっちゃって、飲みまくりましたが足らず点滴2袋しました。

• 8月4日
  • maucope

maucope

お茶とストローですね!
    長いストローとか売ってるですか?
    点滴2袋ですか!?💦脱水になるとよくないんですねΣ(゜Д゜)

• 8月4日

退会ユーザー

長いストローは私は100均か、コンビニで買った気がします!
    水分はマジで取って下さいね!

• 8月4日
  • maucope

maucope

100均で売ってるんですね♪
    入院準備するとき忘れず買いたいと思います(^^)/
    水分は忘れずこまめに取りたいとおもいます(;´∀`)

• 8月4日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!暑いので体調には気をつけて妊婦ライフ楽しんで下さいね!

• 8月8日
yuu

出産してもしばらくはお腹がぽっこりらしいので、ショーツはMで大丈夫だと思います!
パジャマは、会陰切開の消毒をしたりとかで下は脱ぐみたいなので、上の丈が長くて前開きのパジャマがいいって言われました!

• maucope

maucope

そうなんですか?出産したらへこむと思っていました!
    上の丈が長いやつですか💦
    普通のだと短いですよね😱?

• 8月2日
  • yuu

yuu

普通のだと短くて、処置の時とかにオープンになっちゃうみたいです!笑

• 8月2日
  • maucope

maucope

それは困りますね💦
    長めの探してみます♪

• 8月2日
ママリさん

Mでも大丈夫と思います。産後もお腹はぽっこりなので心配ならLサイズかな?とは思います☺️
産院で産褥ショーツ貰えたんですが、一律Lサイズでした!少し大きかったです💦
パジャマは前開きのものであればOKと思いますけど、ちょこちょこ悪露の確認や内診があるので、上は長めの方が楽とは思います☆ 産院のはマタニティパジャマでした☺️

• maucope

maucope

Mサイズ履けているのでM買うことにします♪
    Lサイズなんですね💦私も2枚貰えるのですが、サイズ書いてないので💦

やっぱり長めのがいいんですね!
    産院でパジャマ用意されてたんですね♪

• 8月2日
  • ママリさん

ママリさん

サイズ書いてないとLサイズの可能性が高い気がします😳誰でも履けるように。
    大きかったですが、緊急で帝王切開なったので傷もあるしちょうど良かったです(´・_・`)そういう意味でもLなのかもしれません!
    でも数日したら普通のマタニティショーツ履いてました☆

• 8月2日
  • maucope

maucope

そうなんですか💦M用意して履けなかったら大変ですもんね(;´∀`)
    帝王切開だったんですね😞
    あまりピッタリだと傷に擦れてしまうかもしれないですもんね💦
    あまり長い期間使わないんですね!

• 8月2日
mococo25

普段MサイズであればMで大丈夫だと思いますよ。

普通のパジャマでも良いと思いますが、前開きのパジャマが良いです(^_^)
前開きかつ授乳口あるマタニティパジャマを買いましたが、ボタン開けての授乳の方がラクです。それに助産師さんにも、赤ちゃんが乳首を見つけやすいように、授乳口からでなく前ボタンがばっと開けて授乳することを勧められました!

• maucope

maucope

Mサイズ買うことにします♪

前開きのパジャマ買う予定にしてます♪そうなんですか!
    授乳口からだと赤ちゃん探しずらいですもんね💦

• 8月2日

私は妊娠前はMサイズでしたが、緊急帝王切開での出産になってしまい、用意していた産褥ショーツのMでは傷が痛いのと少しの圧迫感でもすごく嫌で、病院でLLを追加購入しました(^^;;
大は小をかねる!って事でLでも良い気はします(^O^)

• maucope

maucope

そうだったんですか💦今の所順調で逆子ではないので、帝王切開ではないと思ってるんですけど、もしそうなったら病院で追加購入にします!

• 8月3日

退会ユーザー

逆子だけが帝王切開の対象じゃないですからね(>_<)💦出産は本当何があるか分からないです💨頑張ってくださいねー(^O^)✨

• 8月3日
  • maucope

maucope

そうなんですね💦知らなかったです!ありがとうございます(^^)/

• 8月3日