※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前回の流産後、生理待たずに妊娠しました。先生に相談したら問題ないと言われ、心拍も確認。予定日は不明だが2週間後再診。喜びつつ、流産経験が大切で愛おしく感じる。性別は気になるが楽しみにしている。

質問じゃなくてすみません、
前回流産して生理待たずに出来ないと思ったら妊娠しました!!!!
先生には開けてくださいとか言われなかったけど
恐る恐る生理待った方がよかったですか?と聞いたら前流産キレイにしてるの確認してるので大丈夫ですよー、子宮も短時間で回復して若さですね〜すごい〜と言われました😂😂
もう心拍は確認できました、でも生理が来てないので予定日が分からないので赤ちゃんの大きさで決めるのでまた2週間後行きます!
流産してショックだし生理こない、、と思ってたのでスっっごく嬉しかったです!
でもまだどうなるかわからないのでお母さんと旦那にしかゆってないのですが、嬉しくてここに書いちゃいました🥰🥰🥰
赤ちゃんまた帰ってきてくれてありがとう!
つわりが酷いけどこれからすごく楽しみです!
流産したからこそ今回の妊娠がすごく大切で愛おしく思えました、流産した子にも会いたかったし思い出すと涙がまだ出てきますが、良い経験勉強をさせて貰えたと少し前向きになれました。
今度は女の子だったらめっっちゃくちゃ嬉しいな🥰
男兄弟も楽しそうだけど、気が早すぎる😂
浮かれてます(笑)(笑)

コメント

らび

とっても嬉しいですね😊
私も流産を経験していて、安定期に入ってもしばらくみんなには行っていいのかな?なんて思ってました😢
元気に産まれてきてくれますように❁*.

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただの私のつぶやきにありがとうございます😭辛かったけどエコーの写真も上の子のと一緒になおして、お腹に来てくれてありがとってずっと思ってます😭
    らびさんももうすぐ産まれますね♥楽しみですね♥
    つわりも酷くで年末旦那の実家(近くなんですが)食べたりもしんどいから行きたくないし、それで妊婦カミングアウトもまだしたくないしで、、でもさすがに行かないと悪いですよね?😅

    • 12月14日
  • らび

    らび

    妊娠中のことを旦那さん経由で伝えてもらって断るのもありかなと思いますが、言いたくないようでしたら私なら体調次第で行きます!
    もしとってもしんどいようでしたら、体調不良でお休みなどさせていただきます😫

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー、行って食べたりしてなかったら食べろ食べろ言われるじゃないですか😭きっと刺身とかだしなー、、、妊娠うんぬんよりシンプルに行きたくないんですけどね(笑)年明けて行くのもありですかねー?

    • 12月14日
  • らび

    らび

    たしかに悪気はなくても食べろ食べろって生物はきついですね😢
    年明けで落ち着いてからでもありだと思います🙆‍♀️
    私たちもコロナが落ち着いたらって言ってます◡̈!

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー、、そして今食べれるのがポテチとかカップラーメンなのでほんと生物とか無理です😭ラビさんとこは実家遠いですか???

    • 12月15日
ゆゆ

おめでとうございます!
元気に産まれてきますように☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭双子のママさんですか!?

    • 12月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうです!
    3歳娘と1歳男女の双子のママです😊

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!3児のママさんですか!そして男女の双子ちゃん!いいなー!と思いつつ大変ですよね😭私自身双子で3つ上の姉がいて兄弟多くて楽しかったのでお子さんたちも楽しく過ごしてそうですね✨

    • 12月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうです😊
    大変ではありますが
    かわいさには敵いません😁
    双子で3つ上にお姉さんだと
    うちも3学年差なので全く一緒ですね👍
    将来うちの子どもたちにも
    はじめてのママリ🔰さんと
    同じように思っててほしいです😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人しか育てたことないけど産んでよかったって大変だけど思いますよね😭❣️
    大変さも3倍だけどかわいさも3倍ですよね!!
    大人になって思ったけどお姉ちゃんかわいがってくれてたなって今でも覚えてます!
    上が女の子だと男の子よりきっと世話焼いてくれそうで想像しただけで可愛いです😍
    家族の仲が良かったことも私自身覚えているのでそれだけでも兄弟間違うのかなって思ってるので、私も旦那と仲良くしようと思ってます(笑)話ズレてすみません(笑)

    • 12月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    思います!
    うちは子どもは2人までと思っていたら
    2人目が双子で3人になりましたが
    やっぱり産んでよかったです♡
    かわいすぎて(⁄ฅฅ⁄⁄)
    大変さは3倍かわいさは4倍…5倍…(笑)
    親ばかですみません(笑)

    覚えているものなんですね!
    うちも上の子が大活躍で
    上の子がいないと困るくらい
    手伝ってくれます😭
    でも上の子も妹弟がかわいくて
    しょうがない!って顔してるときが
    あるのでそれもかわいくて(,,• •,,)
    …また親ばかが…すみません(笑)

    それ大事だと思います!
    家族仲良いと笑顔が増えますし
    笑顔が増えればみんな楽しいですもんね♡

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人めは経済面も精神面も不安です😂😂
    私の母も流産して、その後私たちができたから上の子産まれてたらあんたたちおらんかったよー(笑)って言われました!病院でも嬉しさも2倍ですねって言われたそうです🥳
    双子って初期のエコーですぐわかるんですか??
    いえいえ、親バカになりますよみんな❣️(笑)
    お姉ちゃん私だけ可愛がってくれてたので覚えてます(笑)
    えーーー、めっちゃお姉ちゃんしてくれてるんだー!すごい!ママの育て方がいいんですね😍😍
    そうですよね!!自分の家族みたいな家庭になって欲しいです!

    • 12月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    経済面が問題ないなら
    4人くらいほしかったですが
    経済的なところばっかりは
    どうしようもないといいますか…
    お母様は辛い思いした分
    その次の双子ちゃんは
    すっごくうれしかったんじゃないですか?😊
    うちは二卵性だったので
    初診で胎嚢が2つあって
    双子とわかりました!
    一卵性だったらどうなのか
    わかりませんが💦
    初診の内診中に
    お母さん!双子だねー!と言われ
    えっ!!!のまま固まりました(笑)
    その後の説明もビックリしすぎて
    ほとんど覚えていません(笑)

    みんな我が子はかわいいですよね!
    親ばか万歳で(笑)

    お姉さん…はじめてのママリ🔰さんだけ(笑)
    どっちもじゃないんですね(笑)
    私の育て方がいいのかはなんともですが
    最初はおままごとの延長で
    ミルクあげたいとか色々言ってきたので
    やりたいことはできる範囲で
    全部やらせていました👍
    それもあってか今では
    自分の仕事だと思ってるようです😅

    自分の家族みたいなと言える
    はじめてのママリ🔰さんも素敵ですし
    そんな家庭を築いた
    はじめてのママリ🔰さんのご両親も
    素敵な方なんでしょうね😊

    • 12月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    長々とすみません💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーー!!私はまだ大変のたの字くらいしかわからないけど😂😂
    私すごく短気でムカついたら死んだフリとかして取り合わない時とかあるんですけど、そのくせやっぱかわいいから赤ちゃん欲しいし可愛い息子に兄弟作りたい!って思いました🥺(笑)
    母は私に嬉しかったとは言わな
    いけど嬉しかったと思います(笑)
    一卵性は同じ胎嚢に入ってるんですね!なるほど!
    ちなみに私も二卵生です🥳🥳
    身内の方に双子の人とかいらっしゃったんですか??
    関係ないのかな?(笑)↑
    子どもの頃私の方が扱いやすかったから、姉ちゃんが世話してくれてて妹をお母さんが世話してたらしいです!それで私も姉ちゃんになついてたから可愛がってくれたんでしょうね😂
    双子ちゃんだとミルクとあげないと大変ですよね😭
    お姉ちゃんお利口、、ヤキモチとかやかないですか?!

    でもこんな事こんな場でしか恥ずかしくて言えないですけどね😂😂

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私こそいつまでもすみません(笑)お忙しいと思うのでお返事はお暇な時など思い出した時などで構いませんし、スルーでもほんと構いませんので!!😂

    • 12月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もまだまだですよ〜😖
    私も短気です(笑)
    3回言ってもやらなかったりすると
    怒っちゃいます😭
    でもやっぱりかわいくて😍
    私は上の子がお姉ちゃんになった姿を
    見てみたい!という気持ちと
    上の子がかわいすぎて
    こんなかわいい子がもう1人🥰
    かわいすぎるだろー!って感じで
    2人目ほしくなって
    妊娠したら双子でかわいいがもう2人♡
    かわいすぎるなーと思いながら
    下の双子産みました😆

    お母様絶対うれしかったと
    思いますよ♡
    たぶん一卵性はそうだと思います!
    詳しくないのでよくわからず💦
    同じですね!二卵性😊
    身内だといとこの子どもと
    実母のいとこが双子です👍
    二卵性は遺伝関係あるって
    なにかで読みました!
    自然妊娠の場合、1回で排卵が2つないと
    二卵性にならないので
    その排卵2つって言うのが
    遺伝っぽいですよ!

    懐いてくれたら
    お姉さんもうれしいですもんね♡
    うちはミルクも同時にしていたので
    手伝ってくれると1対1なので
    助かりました〜😭
    産前〜産後1ヶ月くらいまでは
    ご飯自分で食べれないーくらいの
    赤ちゃん返りはありましたが
    思っていたほどでもなく
    産後1ヶ月過ぎてからは
    赤ちゃん返りもヤキモチもないです👍
    赤ちゃんだから
    パパとママ貸してあげるみたいな
    感覚でいるみたいです😅

    なかなか人には言えなくても
    思ってるだけで素敵だと思いますよ😍

    • 12月16日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    またまた長々とすみません💦
    いつまでもだなんてとんでもないです!
    話してて楽しいので
    お気になさらずに😆
    こちらこそ長々となので
    返信なくても大丈夫ですよ😂

    • 12月16日
deleted user

私も1人目の時、流産して生理一度も来ないで妊娠しました!!
とっても嬉しい気持ちわかります!!おめでとうございます!!🥰💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!生理きてないからどーせできないよなー。。と思ってらすぐ来てくれました!!生理来なくて妊娠したら予定日ってってやっぱり赤ちゃんの大きさみてだいたい決まりました??

    • 12月14日