※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ちゃん
お仕事

保育園転園された方いますか?転園でどのくらい慣らし保育しましたか?教えてください。

保育園転園された方いますか?転園でどのくらい慣らし保育しましたか?教えてください。

コメント

あひる

うちの場合は人見知り、場所見知りしない子だったので、5日目には通常になりました!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

やはり5日とかですよね!うちの子人見知りなんです😭

• 12月14日
  • あひる

あひる

人見知りでも泣き続けて水も飲まないとかじゃなければお仕事の都合に合わせて預かってくれると思いますよ!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも人見知りなど一切無いタイプで早く仕事をフルタイムで出たかったので慣らし4日、5日目には普通に行ってました!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

うちもフルで早く働きたいので短くしたいのですが人見知りなんですよね😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供自身は初日から全然平気だったので 、園に懇願して早くフルでお願いしたいと言ったんですが、周りのお子さんが新しいお子さんを受け入れるのにも日数を要すし、本人だけの様子では決めかねると言われました💦
    先生方の方も様子を見るでしょうし、
    なので最低でも1週間くらいは覚悟するしかないみたいですねー🥲

• 12月14日
  • 猫ちゃん

猫ちゃん

やはりそうですよね(^_^;)覚悟しておきます(^_^;)

• 12月14日
れんとくママ

娘は初日から慣れてました🤣
次の日には通常通り預かりになりました(笑)
人見知りしない子だからかもです😂

• 猫ちゃん

猫ちゃん

みなさん人見知りしないんですね!うちは人見知りなんですよね、今の働いてるので転園での人見知りで慣らし長いのは困るんです(^_^;)

• 12月14日
yocco

次女が2回転園していますが、どちらも復職済み&慣らしは希望者だけ、て感じなので慣らしなしの初日から11時間でした💦
まだ4ヶ月とかだったので人見知り場所見知りなかったのもあります!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

うちも働いてるので慣らし短くしてほしいんです(^_^;)人見知りですが😭職場に迷惑かけるので(;´Д`)

• 12月14日

慣らし保育無しで8時半〜16時と預けましたが一日目から慣れてました!
人見知りはしない子です、!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

みなさんすごいですね!人見知りなしの人多くてびっくりです!
    うちは人見知りですし、なくと思います(^o^;)

• 12月14日
りる

2歳でマイホーム購入による転居で転園しました。
1日目午前中→2日目お昼まで→3日目15〜16時まで
で、4日目から通常でも大丈夫ですよって言われました。
いずれもお昼も食べれて午睡も出来て先生のからみて大丈夫と判断されてからでした(^^)

一応転園時の休める日が3日くらいと伝えて、それで様子見てみますって言われました。
勿論初日やお昼も食べれない状況であれば休もう…って思ってました💦
転園先に相談してみてもいいと思います

• 猫ちゃん

猫ちゃん

お昼や昼寝はたぶんできますがまず人見知りなので朝など泣くと思います(^_^;)

• 12月14日
りんりあ

1週間かかりました。
人見知りどころか、ギャンギャン泣きわめいてました。
仕事があるので、置いて出勤してましたよ!

• 猫ちゃん

猫ちゃん

仕事してたら仕方ないですよね(^_^;)普通に今も保育園通ってるのでまた慣らしからと思うも少し憂鬱です。

• 12月14日

2週間くらいと言われましたが、余裕もって3週間取りました!笑
私も旦那も有給消化しなきゃいけないタイミングだったので、家族揃ってまったりしてました🤣

• 猫ちゃん

猫ちゃん

そんな慣らしするんですね?それは困ります(^_^;)そんなには休めないので。短いことを祈りたいです(^_^;)

• 12月15日