※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

旦那がお風呂後のミルクをあげると赤ちゃんが泣いてしまう問題に悩んでいます。育児参加を諦める前に解決したいとのこと。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の息子を育てています。

寝る前のルーティンとして18時にお風呂の後、ミルク→寝室に行って寝かしつけをしてるのですが、
お風呂の後のミルクを旦那があげようとするとギャン泣きしてしまいます。
日中は旦那がミルクをあげても泣いたりしないのですが、何故かお風呂後だけギャン泣き…

平日育児に参加できるのはお風呂後のミルクくらいしかないからギャン泣きしないで欲しいのですが…

普段泣いていても、大体ミルクで落ち着くのですが、この時ばかりはミルク拒否です。
私に代わると収まり、ミルクも飲みます。

旦那が心が折れて育児参加を諦める前にどうか直って欲しいです💦
寝かしつけは既に寝る前のグズグズ泣きで心が折れて全くやらなくなってしまいました😭
同じ経験された方や、心当たりのある方、アドバイスお願いします。

コメント

コスタ🛳

夜寝る前はママの抱っこが安心するんだと思います💦
上の子はパパ大好きですが、夜寝る時だけは私じゃないと絶対ダメです!
ちなみに旦那は毎日21~22時帰宅で仕事の日は全く育児しませんが、休みの日はたくさん一緒に遊んでるので子供はママよりパパが好きです😂
なので平日育児に参加してもらう事にこだわるより、機嫌が良い時や時間がたくさんある時にに接してもらう方が子供は懐いてくれるのかなと思います😊
でも、平日少しでも育児手伝って欲しい気持ちもすごくよく分かります!!

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😢💦
    同じ親だからパパでも安心出来る様になって欲しいけど、難しいんですかね💦

うちは19時前には帰ってくることが多く、休日はゲームしてるので全然だめです🤣笑
    なので少しでも平日育児参加して欲しいな〜と思っていたのですが、コスタ🛳さんのおっしゃるように平日よりも休日のゲームを育児に当ててもらった方が近道かもしれないですね。

• 12月15日