※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊娠・出産

稽留流産後、人工受精4回目で妊娠中。不安や症状があり報告タイミング迷っている。外回りの営業職で、隠し通した経験者いますか?

7月に稽留流産して5ヶ月
人工受精4回目
やっと戻ってきてくれました💦💦
嬉しいけど、また流産したらどうしようと思ってもしまいます😭

今日で生理予定日二日目ですがこの線の薄さで順調に育つのか不安です💦
とにかく不安でいっぱい、、

空腹になるとムカムカするのと夜暑くて寝れないくらいの症状です!

報告するタイミングを迷っていて前回の妊娠で胎嚢確認できた時点で家族や同じ部署の人に報告しましたが、今回は安定期越えてもしばらくは誰にも言わないでおこうと思ってます。
が、ギリギリまで隠し通した人いらっしゃいますか?

ちなみに営業職なので外回りをしたり立ちっぱなしが多い仕事です💦

コメント

YY

私も稽留流産して今回の妊娠発覚したときには安定期まで隠しておこうとは思ってましたが、リハビリ職で患者さんの介助で力仕事もあることやつわりがひどくなってしまったこともあり、上司だけには早めに伝えていました。
上司以外には安定期入ってから伝えました。

• まざー

まざー

コメントありがとうございます!上司もすごく仲はいいんですけど口が軽いんですよね笑
    多分いずれはバレると思うんですけどもお腹が大きくなるまであまり言いたくないなっていうのが本音です!

• 12月14日
おにぎり

立ちっぱなしが多いのは気になりますね…

私は動いて腰が痛くなって休憩して空腹で気持ち悪くなって休憩して
の繰り返しで、、
周りが知っているから少し甘えて赤ちゃん最優先で動けています。
一応、心拍確認したら周りの協力も必要な気がします…
でも、前回のことがあると考えちゃいますよね😢

• おにぎり

おにぎり

たくさんにではなく、一部の、信頼できる一番近い人だけに言ってます🤗

• 12月14日
  • まざー

まざー

ありがとうございます!
    だいたい午前中は事務作業、午後は外回りって言うパターンが多いです!
    今のところまだ動き回ってしんどい思いはしてないのでできるかなぁとか思っちゃうんですけど前の流産したときの妊娠もそんな感じだったんで油断は禁物ですね、、信頼してる人だけに言うですね💦

• 12月14日