※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

両親と義両親の関わりってどんな感じですか?うちは遠方なので結婚式から…

両親と義両親の関わりってどんな感じですか?
うちは遠方なので結婚式から会う機会はないのですが、義母がやたらとうちの親に物を送ってきます。毎回手作りの膝掛けとかマフラーとかポーチとか。そして手紙も入れてきてそこには私達夫婦に対する愚痴みたいなものが書かれています。
私の親も返信に困るし手作りとか重すぎるみたいで正直やめてほしいです。でもなかなか言えず。。

皆さんはどんな感じですか?

コメント

まーる

手作りに愚痴の手紙…怖すぎます😱
うちは車で2時間半くらいの所に住んでますが、子供の行事の時に会うのと、お中元、お歳暮、その都度お礼の電話くらいです😅💦

• ママリ

ママリ

やはりそんな感じですよね。手作りに手紙ほんと怖いです😓もう関わらないでほしいくらい笑

• 12月14日
TYMS

うちは、私が父子家庭、旦那は母子家庭で、旦那のお母さんは年金暮らしで、私の父はまだ現役で仕事してるので、異性だし生活リズムも違うので、ほぼ連絡取り合いもなければ、盆正月も予定が合わないと会いません。

• ママリ

ママリ

生活リズム違うと連絡もとらないですよね!!予定がある時だけ関わるのが理想なんですが、かなり距離を詰めてくるので困惑してます😓

• 12月14日
さとぽよ。

義実家は飛行機の距離で実家は近いです。
実家は母が他界していて父だけです。
義母から父に贈り物いただいたりしてますが父からはお礼のお電話くらいですね。
わたしから誕生日や母の日、父の日でお返ししてる感じです。

• ママリ

ママリ

贈られてくるんですね!さとぽよ。さんもちゃんとお返ししてて偉いです!私からは全くしてないので😓

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

義母からも誕生日やクリスマスいただくんですが会えない分、ちょっとお値段するものにしてます😊

• 12月14日
リリ

両親と義両親は同じ県(別の市)に住んでいますが、顔合わせ・結婚式・葬式くらいしか会ってないですし、お中元お歳暮関係は始めに1回だけしてお互い無しにしましょうとなりました🤣 普段連絡とかも取り合ってないと思います!

ハンドメイドもの…好きな人はいいんでしょうが、一方的に送られてくるのはちょっと引きます💦 直接会わないからって手紙もわざわざ書く必要なくない?😓って思っちゃいますね💦

• ママリ

ママリ

贈り物もお互いなしにしたいです。毎回同じようなもの送ってくるので正直いらなくて。。それに手紙で私の愚痴を書くってありえないなと。。ほんとドン引きですよね。うまく断れたらいいんですけど😓

• 12月14日
ゆみ

めちゃめちゃウザいですね。うちは最後に会ったのは息子のお宮参りですね。今7月から私が夫と別居中で実家にいますが、義父と義母からそれぞれ1回ずつ電話がありました。

• ママリ

ママリ

かなりうざすぎます😓それぞれ電話かけてくるとか嫌ですね😱別居中ならもう関わらないでほしいですよね😓

• 12月15日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    夫に2時間怒鳴られ出ていけと言われたのですが、義両親は「反省してるので戻ってきてね」と言ってました。親子揃って謝罪もありません。

• 12月15日