※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日、「最近手抜きだね」って旦那に言われました。夏から仕事を始めて…

昨日、「最近手抜きだね」って
旦那に言われました。

夏から仕事を始めて
パートですが結構余裕がなく
前みたいに料理ができません。
でも簡単なものでも一汁三菜で
メインとおかず2品は作ってます。
汁物はあまり飲まないので作らない日も
ありますが…😂

手抜きと言われた日と
その前の日のご飯がこちらです↓

昨日
チルド餃子
チーズオムレツ
ほうれん草とコーンの和え物
コンソメスープ

一昨日
鶏胸の野菜餡掛け
きゅうりのナムル添えサラダ
にんじんしりしり
中華スープ

専業主婦のときは
手作りで餃子作ったりしてたからかも
しれないですが正直17時から餃子包むのは
イヤです。しかもよく食べるので60個。。

時間があればやりますが
今はバタバタ。
旦那も夜遅くに帰ってきて
なんも家のことしないので
寝かしつけまでスピード勝負です😓
たしかに手抜きかもしれないですが
一生懸命作ってます。

「文句言うなら食べなければいいのでは?」
と言ったら
「怒るなよ。感想言っただけじゃん」と。

ならおまえがつくれ!!!!
作れないくせに偉そうに言うな!!!
不満があるなら早く帰ってきて
温かいご飯作ってくれ!!たまには
私も誰かの作ったご飯が食べたい!!

と怒鳴り散らしてやったぜ!
不貞腐れてたけど知らねー。

コメント

deleted user

"手抜き"と言っていいのは用意した本人だけだと思ってます。
そして、そもそもですがなぜ手抜きがだめなのか?よくわからないんですよね🤔
うちでは文句言われたことないですが、もし"手抜き"だと文句言われたらそのまま捨ててやろうと思ってます👍

  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですよね!
    自分が手抜きだから~と出すのはいいとおもいますが
    相手に言われるのは無性に腹立ちます😓

    • 12月14日
deleted user

「お前が作れ」の一言ですね。

余裕のない時はメイン1品ドーン!だけの私からしたら、とっても素晴らしい献立だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます‼️
    正直献立考えるのも苦痛です😂

    • 12月14日
もちもち

餃子は手作りが良い!って男性は多いと思いますが、一昨日のは全然手抜きに感じませんけどね〜🤔
土日に作り置きするしかないのか(;A;)ってなりますね。
ピーマンのチーズ詰め肉巻き、こないだ居酒屋で食べたのを家で作ってみただけですがすごく満足してました。
ピーマン今安いし、味付けは塩コショウだけなのでおすすめです❤
とりあえず肉で巻いたりしておけば手が混んでると思うらしいですよ〜◎

  • ママリ

    ママリ

    チルド餃子は手抜きだと思います(笑)
    でも旦那に言われるのは腹立ちます💦
    土日に作りおきとか嫌ですね😭自分の時間がほしいので
    作りおきに費やしたくないタイプです😓💦

    ピーマンのチーズ詰め美味しそうですね❤️
    我が家も作ってみたいですが
    旦那はチーズはカレーと牛丼にかけるものしか基本は食べたくないと行ってたので
    旦那は無視して作ります(笑)

    • 12月14日
deleted user

ふざけんなの一言です!!!

毎日ご苦労様です☆

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😂
    ありがとうございます❗️

    • 12月14日
♡

贅沢言うなって思います💦
なんにもしない人には言う権利すらない💢

「じゃあ、手抜きさせない生活をさせてください」
と言いたいところですね😅

  • ママリ

    ママリ

    全くその通りです✨✨
    旦那の給料だけでは生活できないので😭
    ほんともっと稼いでこいと思います😂

    • 12月14日
deleted user

あなたが手抜きをさせないくらい稼げばいいのでは?そしたら毎日時間もあるし。違う?って感じですね😌🙌🏼
何より手抜きって言っていいのは作った本人だけだと思ってます。おかずまでちゃんとやってんだからむしろ感謝して!って感じですね〜

文句言うなら自分でやれば?です🙆‍♀️