※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お金・保険

離婚後の手当てについて、愛知県名古屋市在住の母子家庭の方が質問しています。子供2人いて、現在は産休育休中で月収16万円程度。実家にいる場合の手当について知りたいそうです。

離婚後の手当てについてです。
母子家庭で子供二人います
どう言った手当てをもらっていますか?
 また実家に居たらもらえない手当ってどう言うものでしょうか?
今は先月子供産んで産休育休中です、 一応正社員で月16万ほど年間でボーナス合わせて240万ほどもらってます
 詳しい方ぜひ教えて下さい!!
あと、愛知県名古屋市に住んでます!

コメント

いちごちゃん

収入によるので確実な答えが知りたいのであれば区役所または市役所に行くのが正解です!
私もネットで調べましたが、区役所の情報と誤差が生じました!

• ちびまま

ちびまま

やっぱりそれが一番ですよね、ありがとうございます!

• 12月14日
とら

実家暮らし、パートで全額もらっています🙋‍♀️

• ちびまま

ちびまま

そうなんですか!?何か手続きしましたか??!

• 12月15日
  • とら

とら

ひとり親の手続きをしただけです^^

• 12月18日
りんりあ

母子なら扶養手当、児童手当は確実ですね
実家に居たら実家の収入も合わせてみるので、扶養手当が、もらえなくなるかも知れないということです
しかし、ちびままさんが年間240で、月に16万正社員だと、満額はないと思われます。
一部支給がという形になると思います

• ちびまま

ちびまま

やはり実家暮らしだともらえるのが減る可能性ありますよね、、
    満額は、もらえないのは諦めます、、働けるだけまだいいと思うので、、。

• 12月15日