※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中2年、保育園入れず延長。復職条件揉めて退職考える。手続きトラブル、心折れ。育休手当返還心配。

育休現在2年取得中です。
保育園に入れずここまで延長していた形です。
4月に保育園入れれば復職予定でしたが以前から復帰条件で揉めて揉めてという感じでした。
今回も揉めごとがあり、もう退職したいです…
もともと絶対復職する!という気持ちでした。
が、産休育休手続きもしてもらえずほぼ自分手続きを行なってきました。在籍中もトラブル続きでボーナス分の年金の払い込みがずっとされておらず(6年間)ボーナスから年金引かれているにもかかわらずです。
何度訴えても改善されず現在に至ります。
いろいろとあげればかなりルーズでしょうもない職場ですが復帰は慣れた職場が良く、復帰に向けて頑張ってきましたが今回の件で心が折れました。
先日でちょうど2歳になったのですが育休手当を今までいただいてしまっていたのでそちら、返還しなくてはいけないのでは?と心配になっています。わかる方教えてください。。

コメント

🍮

返還は必要ないですよ!
その状況なら私は辞めます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき決心してやめますと連絡したんです。手が震えて吐きそうでした…
    もう散々悩まされて…嫌です…

• 12月14日

退職するから手当て返還しなきゃってことですか?
その必要はありませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終支給がこれからなんです。この間書類をちょうど発送したところで今日揉めて…もう疲れてしまって退職しますと言ってしまいました。

• 12月14日

返金の必要はないと思いますが、そんな状態でも退職せずに産休育休もらってるのであれば(2年だと延長してると思いますし…)一度は復職すべきかと思いますけどね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できたら復帰したいです。私も10年勤めた会社ですし…
    けど今回、かなり厳しい復職条件を突きつけられました。今まで話して決まっていた条件は17時半までの勤務だったのが夜19時半までになりました…それが飲めなければ復職できないと思ってくださいと…!
    通勤に1時間15分かかるので保育園のお迎えに間に合わず、その場合はシッターさんを雇ってくださいとも言われました。
    2年育休とってしまっていたのは事実です。ただ復職条件は17時半と思って話していました。ここに来て19時半…しかもシッターさん…
    かなり正直復帰は厳しいと思ってしまった次第です。
    けど2年も休んだしやはり復帰しないとですよね…💦

• 12月14日