※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食がまだ少ないけど、成長曲線は上向き。心配はいらないです。

離乳食を生後5ヶ月からはじめて現在生後10ヶ月😄
いまだに2口くらいしかたべません😭
こんなんでいいの、、?
完母でおっぱい大好き!なので成長曲線は上の方で大きく育ってはいるけど、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全然食べません😭
2口ではないですが、うちの場合はお粥しか食べずほかのものを口にいれるとその後固く閉ざされます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べない!!って口をギュッと閉じてムゥっとした顔するので笑ってしまいます😭
    食べてくれる時期とかありましたか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂教えてもないのに口とがらせて、、食べてほしくて困るけど可愛いですよね🤦🏻‍♀️💓
    二回食入ったすぐまでは普通に食べてました。。。
    離乳食楽じゃん!とか思ってました。。。
    周りと比べることじゃないと思いつつも、栄養面的にも焦ってしまいます😭😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてたのに食べなくなるとなんで?!ってなりますよね😭
    うちはたまーーに完食するときがあって 逆になんで?!となります(笑)

母乳なのでそもそも鉄不足とか心配なのに食べないと栄養足りてないですよねきっと💦
    フォロミとか飲ませた方がいいのかもわかりません😂

• 12月14日
めも

おっぱい大好きな子は離乳食進まないって助産師さんに言われました😊
うちももれなくです😂
やめればば食べるようになるんでしょうが、私は卒乳目指したいので食べるものだけ食べてくれればいいかなと思うようになりました。
8ヶ月から曲線オーバーです✨
鉄分とカルシウムは何となく気にするだけしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自然卒乳したくて2歳過ぎまでは飲ませようと思ってるんですが、さすがにそれまでには食べるようになるといいな、、
    仲間がいて安心しました😄

• 12月14日
  • めも

めも

離乳食の間はバナナが炭水化物代わりになると思っています(笑)
    バナナでうちの子育ってます!
    鉄分入りのおやつにしたり、フォロミでパン粥作ったりしてるくらいです😊

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもバナナと柿なら食べてくれます😄✨(笑)
    何も食べないよりは良いですよね!
    フォロミ買ってみようかな、、

• 12月14日
旦那は宇宙人

長男がまさに食べない子でした😂
断乳する1歳3ヶ月までほとんど家ではほとんど食べませんでしたね。ミルクも拒否で母乳で育ちました。
母乳は栄養も豊富だけど脂肪分も豊富なのでぶくぶく太ってましたね🐽
断乳から食べる量は増えましたがどんどん痩せていって今曲線内ではありますがガリガリです😂
でも今日まで元気に問題なく成長しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは食べると気楽にいてもいいんですかね😃💦
    太りすぎて首すわってもバンボに太ももが入らなかったくらいですが、痩せる日がくるんですね😄✨

• 12月14日