※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
住まい

1階が無垢材で標準の住宅メーカーって割とあると思う んですが、2階も…

1階が無垢材で標準の住宅メーカーって割とあると思う んですが、2階も無垢材標準のハウスメーカーってありますか?
なるべく自然素材で化学物質が出ないお家を建てたいんですが…
無添加住宅とベスの家、悠々ホームなどは知ってます。
ローコスト住宅でも見積もりとりましたが、1階は無垢材標準でも2階はオプションとかになって高くつくんで悩んでいます。

コメント

まーみー

地元の工務店は無垢以外使わないってところが結構多いです。
ハウスメーカーなら無添加住宅(都道府県によって社名が異なりますが母体は同じ)も無垢以外使えません。

• ほし

ほし

無添加住宅さんはすごく好きなんですが、土地を全然探してくれなくて💦音沙汰無しでかなり悲しいです😅

• 12月14日
  • まーみー

まーみー

そうなんですか!?
    うちは無添加住宅の営業さんが頑張り過ぎてて若干引いてます😅

• 12月14日
  • ほし

ほし

営業さんさえよければホント無添加で建てたいくらい好きなんですが、営業さんがご年配の方で話し方もたまに敬語じゃない時もあるし、土地も全然探してもらえず、かなり残念ですよー😣泣きたいくたいです😅

• 12月15日
りんご

自然素材がいいなら地元工務店だと思います!
うちも地元工務店で無垢床に塗り壁の自然素材の家建てました😊
土地は工務店と提携してる不動産屋さんに探してもらいました!

• ほし

ほし

そうなんですね💦地元の工務店って土地探してくれなくないですか??
    資料請求してそのまま音沙汰無しです💦
    アンケートとか記入して送ったのに。。
    子育てしてると時間に追われるんで、積極的に進めてくれる営業さんのほうが助かるんですが、工務店ってそういうの無いとこ多いですか?

• 12月15日